私は触媒

本日、後輩2人とご飯に行った。

そこで後輩の1人から、ある先輩が私のことを

「触媒」

と例えていたことを聞いた。

その先輩は私が尊敬する人で、
すごく頭が良く論理的で、
頼れるような方。

触媒と聞いてピンと来なかったが、
要するにどんな場でも誰といてもその場をより良くしてくれる存在だと、
褒めてくれたみたいだ。

尊敬している人に言われたということもあり、
とても嬉しかった。

もっと良い触媒になるために、
・もっと寛容になる
・もっとトークの幅を広げる
・疲れている時の楽しみ方を覚える
・楽しいと思う話題を増やす

等が課題だと認識した。

この辺に向き合いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?