見出し画像

【赤松さんぽ】少し秋の匂いがしてきました。

まだ気温は高いのですが、時々涼しい風も吹きます。ちょっとずつ秋の匂いがしてきました。
あと1週間もすれば、ぐっと気温も下がってくるでしょう・・・


曇り空と赤松。こんな光景も心が落ち着いていいな~。
赤松の子ども。よく見ると両手を広げている(笑)かわいい。
今年の冬もしっかり乗り越えてくれよ~。


赤松の木肌です。当たり前だけど、ちゃんと赤いね~。
松ぼっくりが沢山!松傘が開いているから、種を飛ばした後かな~。乾燥させた松傘はキャンプやBBQの時の火種として重宝します。良く燃えるんだな~、これが!
赤松の大木を見上げてみた。なかなかの迫力。「生命エネルギー」を感じます。
話しかけたら答えてくれそう。相談に乗ってくれそうな頼もしさもありますね。


今日もいい緑です!眼がホッとします。
今日はここから枝を頂きましょう・・・。
「仙人の食べ物」と言われる松。
感謝しつつ・・・。
今日も良い散歩でした。

*********************************
「赤松の松葉茶」と「赤松の粉末」を細々と作っていま~す。
こちらのショップも覗いてみて下さいね☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?