見出し画像

12月14日(木)、息子くんの誕生日プレゼントにわっぱの弁当箱を買った。


午前

12月14日(木)、7時20分起床。「檜扇」の朝。朝方、寒かったけれど、ストーブをつけたら部屋が温かくなって快適だった。 

8時、朝ごはん。「檜扇」の朝ごはんは美味しい。舞茸ご飯が美味しくて、朝から学生並みの6杯もおかわりしてしまった。 

ゆっくりとみんなで食べていたし、最後にお茶まで出してもらったら9時になってしまい、急いで準備をする。髪の毛もボサボサだったので内風呂に入って髪の毛を静めて準備の続き。

その後、女将さんとぺちゃくちゃ話していたら、またあっという間に10時になってしまった。 

今日は息子くんの誕生日なのだ。誕生日プレゼントにわっぱの弁当箱を買った。いつか大きくなったら使って欲しいな。絶対かっこいいと思うんだ。檜枝岐村の長七さんの作品。材はネズコ(黒檜)だ。中学校とかで持っていったら絶対にカッコいいと思う。ぜひ持って行ってもらいたい。 

10時15分、今日も只見町へ。11時30分、打ち合わせ1本目。

食べる時間はなく。

午後

13時、打ち合わせ2本目。

14時30分、現場へ。車のタイヤが林道でパンクしたり大変だったけど、なんとか仕事を終えて帰路についたのは17時30分頃。 

19時、新白河駅に到着。駅ナカの立食いで月見うどんを食べて、19時18分発の新幹線で東京へ。 

22時、帰宅。誕生日だった息子くんはもう夢の中だった。息子くん、今日は昼過ぎにお迎えで、ママと映画を観に行ったらしい。すみっコぐらし。平日の昼間ということもあってか4人しかいなかったそうな。息子くん、生まれて初めての映画は6才の誕生日。

映画の後はイオンモールのなかのゲームセンターで遊んだり、お昼寝もせずに誕生日を楽しんだそうな。そりゃあ、眠くなるね。ちなみに、息子くん6歳の誕生日のご飯はこんな感じだったみたい。

・朝ごはん
玉子の白身焼き、クラッカー、牛乳 
・昼ごはん
保育園の給食 
・おやつ
から揚げくん、アップルパイ 
・夜ごはん
コロッケ、マカロニサラダ、31アイスクリーム 

22時30分、シャワーを浴びたり、子イモリにエサをあげたり、出張の衣服を片付けたり。 

23時30分、就寝。 

【おわり】



サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。