見出し画像

月刊shizai|2024年1月号_2023年の振り返りと新年から新しい仲間が増えました!

shizai note編集部です!

新しい年がスタートしました。
新年から心痛むニュースが続きますが、被災された方々が一日も早く平穏を取り戻せるよう願いつつ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは早速!
今月も新しいメンバーが入社してくれました!!🙌
新しい仲間の紹介や、12月の振り返りを中心にお届けします!

今月のトピックス

12月のニュース📢

▶︎社内研修を行いました!📝
少しずつ整備しているshizaiの社内研修。
特に、フロントライナーとしてお客様に正しい価値を提供するアカウントエグゼクティブ(AE)は 相手以上の知識を持って適切な提案ができなければ、shizaiの本質的な介在価値の提供に繋がりません。
専門性の高い知識を習得し、正しい情報を適切にお伝えすることでお客様の課題解決に寄り添うことをより深化させるため、今回は「平米計算方法」に関する研修をOperation Strategy Div Sr. MGR/supplyチームMGRの岡本が講師となって実施しました😊

💁‍♀️この研修は、原価算出の仕組みを理解することで商材に関する知識を深めることができます。
適正な価格の把握や材質による原価の違いの理解をより深めることで、用途に適した材質の提案の幅が広がります。

shizaiの社内研修はオンライン・オフラインどちらでも参加できるように設計しています😊

提案の幅を広げる知識を身につけ、より多くのお客様の期待を超えていけるよう日々取り組んでいます🔥

▶︎ 2023年を全社で振り返りました!

取締役の油谷が2023年をダイジェストで振り返るコンテンツを用意してくれ、shizaiの激動の1年を全員で振り返りました。
立ち返ってみると、2023年に入社してくれたメンバーは8名で、1月入社の樋口も加えると1年間で9名の仲間が増えた素晴らしい1年となりました🙌
また、shizaiには正社員としてフルコミットしてくれるメンバーだけでなく、業務委託で手伝ってくれていたりとたくさんの仲間に支えられた1年でした🌅

shizaiの仲間たちの入社エントリもぜひご一読ください💁‍♀️
shizai noteマガジン:シザイビト

最後に代表の鈴木と油谷からメンバー全員にThanksメッセージが届き、心憎いサプライズで23年の営業日が締まりました🤝

今月も新しい仲間が増えました!

1月より、supplyチームに樋口が入社してくれました!
(樋口の入社エントリnoteもどこかのタイミングで公開予定です🙌)

写真左、前から2人めの黒い服を着ているのが樋口
ウェルカムランチには過去最多13名が参加してくれました!

簡単に樋口をご紹介😊
SIerで年間約3,000名の社員向け研修や人材育成を経験したのち、食品メーカー・健康食品・化粧品メーカーのprocurement部門で経験を積んできたsupplyマネジメントのスペシャリスト。
包装管理士の資格を持っており、資格取得時に執筆した論文が優秀論文に選ばれたアカデミックな一面を持っています🎓

▶︎ 得意な領域🔥:procurementやサプライチェーン戦略の策定、サプライ交渉など
▶︎ 趣味✈️:旅行、料理、食事、音楽、ホットヨガ(年末年始は台湾、タイ/ラオスを周遊したそう)
▶︎ 猫派🐱
とても頼もしいメンバーが入社してくれました😊

オフトピ(編集こぼれ話)

shizaiの仕事納めは忘年会で締めくくりました!🍻

こうして見ると、1年前には出会っていなかったメンバーとお酒を酌み交わしていることが感慨深く、全く想像できなかった今があることに不確実な未来が明るく見えるなあ。。と筆者は感じています。shizaiの事業や採用活動を通してたくさんの出会いに恵まれたことに心よりお礼申し上げます。

2024年はどんな方と出会い、どんな未来が待っているのかとても楽しみです!
今年も1月から全力でやっていき!🚀
(やっていき!は代表の鈴木がエンパワーメントする時の口癖)

▽株式会社shizai 会社説明資料

👇カジュアルに話を聞いてみたいと思っていただいた方、ぜひお気軽にご連絡ください!

👇今すぐ応募したい!という前のめりな方も大歓迎です😁

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?