見出し画像

月刊shizai|2024年3月号_今月も仲間が増えました!

shizai note編集部です!

暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃。 公園で見かける桜のつぼみも日を追うごとに膨らんでいて、今からお花見が楽しみです🌸
shizaiでもタイミングが合えば、お花見を企画したいと思っています!🌸🎤

それでは早速!
今月はリリース記事やトピックス、新メンバーの紹介とお届けしたい内容がたくさんあります。
まずはトピックスからお届けします!

今月のトピックス

2月のリリース記事👏

【事例紹介/POST COFFEE株式会社様】ロングインタビュー

取材後記も公開しておりますので、あわせてお読みください😊

2/3月のニュース📢

▶︎ Why!?Direct. 2024に取締役の油谷が登壇しました!
にっぽんD2C応援委員会主催、日本のD2C(Direct to Consumer)を盛り上げることを目的に開催された国内最大級のD2Cカンファレンス”Why!?Direct. 2024”に油谷が登壇いたしました。

EC/D2Cにおける梱包資材の役割は重要であり、商品が手元に届く瞬間にブランドへの印象を強く左右します。
ですが、梱包資材はコスト削減の対象となりがちで、コストとブランディングの両立が難しいという課題があります。

昨今の資材や輸送費の値上がり環境を考慮しつつ、コスト見直しや発注、納品フローの効率化を通じてコストを最適化する方法のご紹介、削減されたコストを梱包資材におけるブランディングに転換させ、開封体験を向上させる方法についても複数の事例を交えてお話させていただきました!🙌

▶︎ お客様にお配りするチラシをアップデートしました🎉
shizaiの流通事業は日々、さまざまな角度から提供できる価値があることから、訴求内容のアップデートを行いました!
shizaiのプラットフォームとしての機能や、shizaiがご提供できることを分かりやすく記載しています🌟
より多くのお客様の期待を超えていけるよう日々取り組んでいます🔥

▶︎ 研修もどんどん充実させています!
shizaiでは、サプライヤーネットワークの拡大も積極的に行っており、取り扱えるアイテムが増えています。
直近では軟包材の取り扱いができるように!👏
そこで今回、軟包材の基礎知識習得のためビジネスメンバー向けに研修を行いました💡

今月も新しい仲間が増えました!

3月より、プロダクト開発チームに菅野が入社してくれました!
(菅野の入社エントリnoteもどこかのタイミングで公開予定です🙌)

左後方が菅野。最年少エンジニアです!
プロダクト開発チームのメガネ率の高さはshizaiだけなのでしょうか?🧐

簡単に菅野をご紹介😊
直近は、東証プライム上場のITメガベンチャー企業でエンジニア〜MGRまで経験したゼネラリストタイプのITエンジニア。
だからなのか(?)、チーム内外でのコミュニケーションがうまく、ロジカル思考をベースにしつつもエモい部分もある愛されキャラ。
slackでスタンプでまめにリアクションしてくれたりDAY1からすっかり馴染んでいたという話も。

▶︎ 得意な領域🔥:プロダクト開発(ソフトウェア開発におけるプロダクトマネジメント)
▶︎ 趣味🀄️🎮:漫画、ゲーム、アニメ、ガンプラ、エレキギター、麻雀観戦(Mリーグ)
▶︎ 自宅の仕事用デスク周りがすごい綺麗✨

とても頼もしいメンバーが入社してくれました😊

オフトピ(編集こぼれ話)

昨年10月に始めた月1回、みんなでランチ食べに行こう!の会(通称:月メシ)。 気づけば、開始から半年近くなりました。
だいたい毎月、全社の半数近くのメンバーが参加してくれています🤭

酎ハイカップですが、中身はお茶(お水)です!笑

日頃業務で関わることが少ないメンバー同士の交流の場として参加してくれたり、栄養たっぷりの美味しいご飯を食べて英気を養うために参加するメンバーがいたり。
目的はそれぞれ違いますが、こういったコミュニケーションの場は今後も大事にしたいと思っています!

3月も花粉に負けずやっていき!🚀
(やっていき!は代表の鈴木がエンパワーメントする時の口癖)

▽株式会社shizai 会社説明資料

👇カジュアルに話を聞いてみたいと思っていただいた方、ぜひお気軽にご連絡ください!

👇カジュアルに話を聞いてみたいと思っていただいた方、ぜひお気軽にご連絡ください!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?