見出し画像

#1 きれいな文字書きませんか🍀【あ】

【あ】字母は、安心の安。
ひらがなは、
最初に習う簡単な文字、と云う
印象ですけど、
書けば書くほど奥深く難しいです。

幼児や小学生のお子さんには、最初に書いてもらう字ですが、大人になればなるほど難しいと感じてくるのです。

何故かと言うと、カーブが多いことと、線と線の繋がりを気にして書かなくてはならないということです。

漢字を習い始め、
行書を書き始めたりする時に、
線と線の繋がりを意識してもらいますが、既にひらがなでも意識が必要なのですよね。

まだ漢字を習っていなくても
意外に漢字の方が書きやすいのではないかと感じる時があります。
そこまで深く考えながら書く子供さんはいませんけれど(*´艸`)

ひらがなは、仮名という分野もあり
個々に色んな形に富んでいます。

綺麗だと思える文字を
日々目指して書いていきます。
日々精進✨️日々進歩🍀⋆゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?