見出し画像

里見女流五冠 勝利

https://www.shogi.or.jp/news/2021/11/211115_n_result_01.html

女流王座戦五番勝負第二局
  西山朋佳女流王座(白玲・女王)と里見香奈女流五冠の対局は、
   里見女流五冠の勝利です。

里見さんのギリギリの受けはビックリしました。
 かなり危ない状況に見えますから。
西山さんの玉が最後は詰むとは思いませんでした。
逆転は厳しいと思ったのかもしれませんが、
 粘ることによって、好転することもあります。
受けに手を入れておくことで、思わぬ結果が生まれるかもしれません。

里見さんが2勝ですので、次局勝利すると、
 女流王座を獲得となります。
  そして、久しぶりの女流六冠に。

ただ、三局目は12月7日(火)と一ヶ月先ですので、
 西山さんは対策を練ってくるはずです。
見応えのある将棋を期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?