見出し画像

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。改訂版

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。改訂版

山田 暢彦 (監修)
学研プラス

内容
【中学3年分の全文法を1冊で総復習できる】
中学生向け参考書3冊の内容を,コンパクトサイズの1冊にまとめました。この1冊で,中学で学習するすべての文法項目を網羅しています。難しい用語を避けた解説とフルカラーのイラストで,超基礎からやさしく学べます。やさしい練習問題をたくさん解くことで,英語で文を組み立てる力が自然に身につきます。

★読者からよろこびの声,続々★
・中学生の頃,間違って覚えていた文法を一からやり直せてすごくいいです。(高校生)
・時間があるときにむりせず少しずつ勉強できてとても満足しています。(会社員)
・娘の質問に答えることができるように,と改めて勉強しています。中学時代の自分にこの本を見せてあげたい!(40代)

感想
大人の方が中学英文法を学び直す時に、よく勧められる本です。
この本が合う方はそれで良いと思います。
ただ、私はピンと来なかったです。
つまらない。
正確に言うと、この本が一番最初じゃない方がいいかもしれません。
目的をはっきりさせたり、今の実力でも楽しく読める本を見つけることが、
まず先です。
それから、中学英文法が絶対に必要だから、この本を行うという流れになります。
英語はやっておいたほうがいいから、基礎を定着させるために、中学英文法だと続きません。
比較的大きな書店に行って、面白そうな本を見つけてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?