見出し画像

女流ABEMAトーナメント チーム西山VSチーム伊藤 結果

女流ABEMAトーナメント チーム西山VSチーム伊藤の結果
チーム西山 3勝 VS チーム伊藤 5勝
チーム伊藤の勝利です。

チーム西山:
 西山朋佳さん(リーダー)2勝0敗
 山根ことみさん     0勝3敗
 鈴木環那さん      1勝2敗

チーム伊藤:
 伊藤沙恵さん(リーダー)2勝0敗
 香川愛生さん      2勝1敗
 上田初美さん      1勝2敗

持ち時間5分、1手指すごとに5秒加算の「AbemaTVルール」で対局。
3人1組を1チームとしトーナメント戦を行います。
チームの戦いは、9番勝負で5勝勝ち抜けとし、対局毎に行われるオーダー会議で対局者を決める方式で行います。
1人3局まで指せます。

チーム西山

当初の予想は、西山さんが3勝と思っていましたが、西山さんは2回しか対戦しておらず、2勝止まりでした。
初出場の鈴木さんはどうかなと思いましたが、結果は3戦で1勝止まり。西山さんの期待に答えた結果とは言えないでしょう。
鈴木さんは次回も出場をしたいということでしたが、発言も含めて考えると、もう選ばれることはないと思います。おそらくこのことが、過去呼ばれなかった理由だと推察しています。
山根さんは、不運だったこともあるのでは。

チーム伊藤

伊藤さんが3戦出ずに勝利したのは大きい。伊藤さんは、2勝。
Youtuberでもある香川さんは、2勝1敗で勝負処で勝利したのは大きい。
上田さんは、まとめ役で、その点では役割を果たしたのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?