見出し画像

6/22 青汁イコール抹茶

こんにちは。

来週、ドイツに行きます。楽しみです。初めての海外というのもですし、飛行機がね。

六月、あんまり眠れない日々です。ネガティブな理由ではなく。というのも夏がまもなく近づいてきているのを実感していて、私の部屋はすごく日当たりが良いものですから。帰ってお風呂に入って、ご飯を食べたりしているともう日付は変わっていて、そこから自然な眠りにダイブするのはようやく3時とかになっちゃうんですけど、この前なんてベッドで本を読んでいたら、外の鳥がけたたましく鳴き始め、空は薄ら白み始めており、大変驚いた次第です。

今朝は7時にぱっちりと目が覚めました。朝風呂に入って、パソコンの中のデータを整理して、今に至ります。ただいま、チャリンコでお気に入りのカフェに来たところです。目の前には、抹茶ラテです。コーヒーじゃなくて抹茶ラテが飲みたくて、今日はここまで愛車を走らせました。

もうご存知かもしれませんが、近頃のマイブーム、実は抹茶です。抹茶が大好きというのはずっと自分でも気が付いていて、しかしこの頃やたら顕著に抹茶を欲している、明確に。あ、抹茶ラテにしてみようかなぁ、とかいうレベルではなくて、まさしく、抹茶なわけです。それも粉末の感じ、濃厚を超えてむせ返りそうな緑で喉をイガイガさせたいと思うほどの。これはなんなんでしょうか。巷ではマッチャ・中毒とかが流行っているのでしょうか。本当に大好き、抹茶が。

それが高じて、もう青汁を飲んでいます。もちろん代替品とまではいいませんが、少ない水で濃いめに溶かすと、抹茶の粉「み」を感じます。もはやご褒美です。青汁って美味いですよね。健康に一役買っている実感は今のところありませんが、特に体調に変化がないのは、健康ということです。みなさんもぜひ抹茶を欲した際には、青汁を、その欲と向き合わせてみてください。

あと、スタバの抹茶ティーラテを、オールミルクにして抹茶パウダー多めにすると、いちばん濃いです。今まで飲んだ中で一番美味しい抹茶ラテです。これを、ショートサイズ(一番小さい)にするのがベストな気がします。なんか濃い。トールだと程よく濃いめの抹茶ラテで、ショートにするとむせるくらい濃い。で、最後の方はカップの下に抹茶パウダーがこれでもかというくらい残るので、マドラーでかき混ぜて一番濃いところを飲み干します。さいこー。結構甘いけどね。

どうかスタバの商品開発部の方は、ビターな濃厚抹茶ティーラテを発売してください。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

シユイより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?