長岡のロボットベンチャー経営者の日記 | 2024/02/20 DX開発で戻ったり進んだり

今日は以下2つ。
・DX案件打ち合わせ/開発
・補助金準備

DX案件打ち合わせ/開発

主に開発についての打合せをした。
認識の相違があった部分があることがわかり、対策を話し合った。
まあなんとかなりそうではあると考えている。が、少し追加開発が必要なので大変。
事前に定義を確認しあうのが大切だと再認識。

また、開発を進めた。
開発メンバーもいるため、以前より進みが早い気がしている。
今週が頑張りどきだ。

補助金準備

明日が提出〆切のため、ほうぼうに許可取りや確認作業、書類準備作業をしていた。

VC面談

自分は出席しなかったが、VCと代表が話し合っていた。
他、出資決定までのあと懸念点としては、この事業のポジショニングをもっと明確にしてほしいとのことだった。

正直、あまり明確に伝えられていなかった部分ではあるので、良い機会だと思う。
またこうした気付きと機会をいただけて感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?