見出し画像

First place

私にはずっと無縁だと思っていた場所があった。

そこを目指してはいなかったのに
別の所へ向かっていたのに
何故かあれよあれよと
無縁だと思っていた場所に導かれ
身をおくことになっていた。

なんでこんなところに私はいるのか……

そう思っていたけれど、
そこに彼はやってきたのだ。


いつも視線を向けられ
探されて
避けられて
助けられて


そして彼はいなくなった。


私も時代の流れに押され
その場所を去った。




今日、
その場所が無くなると知った。


短くも様々な思い出が
走馬灯のように頭の中を駆け巡った。


卒業
次のステージへ

そんな言葉が浮かんだ。


ちょうど昨日
夢で語りかけられたんだ。

「次はどこにする?」

って。

なんだよそれ。


このタイミングは一体?
これもまた、後々答え合わせをする日がくるのだろう。

そして今この瞬間も
サインが目の前に現れている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?