見出し画像

11月11日 木曜日

こんにちは、トレパパです。

ノート更新いつぶりだろう。。。目的がなくなり、忙しいと急に更新頻度が下がってしまう。
ついに離婚をして、色々お金関係などようやく落ち着こうとしている。
親権は諦めた分養育費は絶対に払わない。
親からも養育費ぐらい払いなさいと言われたが、、、そもそも離婚を切り出したのは相手側の都合で、私自身落ち度はどこにもない。
相手に嫌な思いをさせてしまったかもしれないがそれはお互い様なわけで、やり直したい気持ちを伝えたが見向きもしなかったのは相手側だ。
養育費なんていらないから親権は私がもらおうと思ったがそれを断ったのは相手側だ。
不貞行為もなければ、常日頃自分の給料だけで息子2人の面倒を見ていたのは私だ。家賃も水道光熱費も、食費や雑貨の生活費等も私個人の給料でやりくりしていた。私自身のお小遣いなどない。
それなのに私より稼いでいる相手に対してさらに上乗せして養育費を払わないといけないのは謎である。義務ではあるがその分子供達と遊んだり楽しませたりするのは私だ。会う頻度は少なくなるだろうが今後色々都合の良いように使われるのは目に見えている。子供達を理由に私を今までいいように利用していたのだから。
そろそろ他人へ迷惑をかけている自覚を相手にはわかってもらいたい。

そんなこんなでもう済んだ話なので気が楽だ。引っ越しも月末にするみたいなのでようやく数年ぶりに色々と解放される。長かった。
色々考えたがやはり自分の資金を増やすには転職か副業が必須だと。
その時間がようやく確保できるのは嬉しいことだ。

昨日、一昨日と、実家に帰省して最後になるであろう息子達を好き勝手に遊ばせた。実家も持ち家ではないため家の購入を検討しているようだ。

私が高校生から住んでいたところもいよいよ変わる時が来た。

新たな家に行く頻度は少ないと思うがこれを機に心機一転できればと思った。来年から新たな1年のスタートとして人生をやり直そうと思う。

よろしければサポートよろしくお願いします