見出し画像

2月5日 土曜日

こんにちは、トレパパです。
久しぶりの日記だなぁーと思いつつもう2月だ。
息子たちは元気にしてるかな?月に1回会う日程を立てているが今月は後半になり、会うのは1ヶ月半ぶりになる。覚えてくれていればいいが。

昇格して仕事が劇的に変わった。今まで以上に管理能力や柔軟性が必要になってきた。残業するのは当たり前。時間を捧げる代わりに年収は上がる予定。見合わないと判断したら転職しようと思うが、現時点で私自身が愚かなので色々吸収し、叱咤激励を受けながら勉強していこうと思う。

会議や会社の力になっている反面、社長と他の社員の歪みを知った。社長の通りにしたら会社が潰れると他の社員が言っているがそれでいいのだろうか。間接部門の人達も皆、社長を尊敬していないらしい。それにしてもうちの会社は皆社長の機嫌をうまく取りつつ仕事している感を出しているだけだと感じた。ここにうまく橋渡しな役ができればすぐ出世できるとも思った。答えは分からない。店長は皆、所詮算数のテストで優秀な成績を収め、ある程度知識を持っていて、上手いように立居振る舞いができる人の集まりだ。こんな会社が伸びていくはずがない。もっと自由な発想や協力性が自社には必要だ。しかし、社長がそれを許さないのだろう。

それが我が社の現状である。



よろしければサポートよろしくお願いします