見出し画像

英語学習記録 2023.5.25

おはようございます🍀
早速ですが、昨日の記録です。

英語のハノン

初級 Unit 9.1
前Unitから続く受動態にchange。
苦手なようです。
主語を探してしまうし
主語を意識すると動詞を見失ったり活用変化を忘れたり
いつも以上にトレーニングが必要です。
でも一度の回数を増やさず周数の方を増やそうと思います。
一度にできるまでやろうとすると煮詰まって
楽しくなくなりそうなのでw
「楽しくスモールステップ」がモットーです❣️

音読:速読速聴・英単語 Basic2400 ver.4

Topic 22  3周目
スムーズに出来ました。
抑揚も音源に随分近づいてる気がするけど
録音を聴くと
やっぱり発音が気になるんですよねぇ。

ELSA Speak

5レッスン

Duolingo

現在地:セクション3 ユニット17

English Central

Unit 2
単語学習やチャットはもう出来なくなっていました。
確か、月に数回だけはできるとか?←よくわかってないw
でも、動画は見ることができるので
しばらくは動画だけで続けてみようと思います。

以上です。
今日も楽しく励みます❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?