見出し画像

1週目@Lesson1

遡って学習記録。

1日1トラックのみというスモールステップに変えたが
基本はテキストのトレーニングの仕方に沿って取り組んだ。

具体的には
テキスト通りだと基礎トレーニングの1・2周目は
1レッスンにつき6つのメニューがある。
それが1日分。

それを
1トラックでメニュー⑤までを1日分とした。
それを1レッスンの最後のトラックまで行い
次の日にそのレッスンのまとめとして
今度は1レッスン分
最後のメニュー⑥まで通して終わる。
だからトラック数の日数+1日必要で
1つの課に5〜6日掛けることになる。

メニュー⑥をまとめの日だけにしたのは
仕上げ音読でタイムを計るので
トレーニング記録帳に記入する便宜上のため。

こんなにじれったい進み方だったけど
Lesson1で既に、手応えを感じた。
というのも
仕上げ音読の時
半年ほど前の最初のチャレンジの時に比べて
スムーズに音読出来たから。

まぁ、単純に経験が増えたからなんだろうけど
私のモチベーションを上げるには充分な現象だった。

自分にも出来るようになるんじゃないかって
期待が持てたからワクワクした。

そんな再チャレンジの始まりだった。
今日も読んでくれた方がいたら
ありがとう🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?