見出し画像

英語学習記録 2023.2.22

おはようございます🍀
自然治癒力を信じない人、いますよね?
ウチの夫ですけど
西洋医学のみをあてにしていて薬漬けの日々です。
私も勿論、西洋医学を頼ることはありますよ。
コロナワクチンだって接種してますしね。
でも、基本はやっぱり、食事と運動と睡眠で
自然治癒力を高めることが大事だと思ってます。
という、今日も謎の始まり方で
昨日の学習記録ですw

英語のハノン

初級 Unit 4.3
難しかったです。
これが次周はどう感じるのか楽しみです。
寝かしつけの時の読み聞かせをbedtime storyっていうんですねぇ。
子供達が小さい頃、やってたなぁと懐かしかったです。
全く効き目なくて寝てくれなかったことも含めてw

音読:速読速聴・英単語 Basic2400

Topic68 2周目
こちらは最初から音読しやすいトピックでしたが
2周目になって、より簡単に感じました。

英語喉

SECTION Ⅴ Lesson44
文章も一息で言うというのは
知ってはいるのですが
ただ、繋げて言えばいいわけではない気がしてます。
息の出し方も関係してる気がするんですよ。
破裂音などは普通の息の出し方では出来ないのですが
正しい喉の開き方であれば自然に出来ることなんでしょうか?
私はまだ正しく喉が開いていないだけなのか?
それがわからないんですよねぇ。
まだこの先のLessonでわかることもあるかもしれないので
最後まで続けてみます。

さぁ、今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?