見出し画像

英語学習記録 2023.4.26

おはようございます🍀
早速ですが、昨日の記録です。

英語のハノン

初級 Unit 7.2
出来ても出来なくても5回ずつドリルすると決めているので
two step drill まであると結構な時間が掛かりますが
全クリ出来てよかったです。

音読:速読速聴・英単語 Basic2400 ver.4

Topic 27 2周目
スムーズに出来ました。

Slide Method

Rの発音
今まで、いろんな方のRの発音の仕方を見てきましたが
また違う舌の位置で音も違ってる気がしました。
自分のRの出し方だと録音すると
前後の音に影響して嫌な感じで気になっていましたが
この出し方だとスッキリしている気がします。
定着するには時間が掛かりそうですけどw

Duolingo

隙間時間にちょくちょくやっていると
広告の時間とか気になって来ました。
つい「スーパー」に移行したくなりますが
そのうちAIと会話できるシステムになるという噂もありますので
それまでは無料で頑張るつもりです。
待てるかな?

以上です。
今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?