見出し画像

英語学習記録 2023.3.27

おはようございます🍀
早速ですが、昨日の記録です。

英語のハノン

初級 Unit 2.5 3周目
スムーズにクリア出来ました。

音読:速読速聴・英単語 Basic2400 ver.4

Topic 3
スムーズに出来ました。

ゴスペル式 英語の声を良くする本

ロングブレス 30秒
伸びませんでした。
動画はChapter1・2をもう1度観て
Chapter3の摩擦音のトレーニング。
横隔膜を開くという感覚がわからないんです。
合唱部の頃、スタッカートの発声練習で
おへそあたりに力を入れていたのですが
それとは違うのか?がわかりません。
その発声で摩擦音が出せてると思っていました。
文章になると忘れてるんですけどw
とにかく
わからないながらもトレーニングを進めてみます。

さて、昨日は随分サボっていた英語日記も書きました。
それでも、学習時間は2時間。
(英語日記はアウトプットだから学習時間には入らないと指摘されそうですが私は入れますw)
なので、今日は音読のメニューを倍にしてみようかと思います。

ちなみに、Studyplusでの学習記録も始めましたので
毎日の学習時間もハッキリと視覚化されて
モチベーションにつながりそうです。

もちろん、学習時間が長ければいいと思っているわけではなく
重要なのは学習内容と吸収力なのは承知です。
だから、タスクの管理は記録表と手帳
時間記録はアプリという両輪で行こうと思います。

ということで
今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?