見出し画像

英語学習記録 2023.6.11

おはようございます🍀
早速ですが、昨日の記録です。

基本文法から学ぶ 英語リーディング教本

Lesson 2
今まで頭の片隅では気になっていても
スルーすることを余儀なくされていたことを
きっちりと明確に示してくれて
どこまでも丁寧なので
まさに痒い所に手が届く感じです。
スッキリします。

音読:速読速聴・英会話 Basic2400 ver.4

Topic 39
PART2になったら
やっぱり、なかなか簡単には出来なくなってきました。
1つずつの文章が長くなり
単語も言い慣れないものが増えました。
それでも、1周目の回数を増やすことはせず
周回を重ねていこうと思います。
これが自分が継続できる手段だと信じてます☺️

英語のハノン

初級 Unit 10.6
開本はもう少しでnaturalでもクリア出来そうですが
わりとこの「もう少し」が遠かったりするので
いつも通りの回数で次に進みますw

Duolingo

現在地:セクション4 ユニット6

Slide Method

単母音 1
久しぶりにやってみました。

以上です。
今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?