見出し画像

英語学習記録 2023.6.12

おはようございます🍀
早速ですが、昨日の記録です。

基本文法から学ぶ 英語リーディング教本

Lesson3
品詞と働きをはっきり区別して教わった覚えがないので
迷子になることが多いのですが
この教本は何度も繰り返し説明してくれるので
徐々に概念として刷り込まれてる気がします。

音読:速読速聴・英単語 Basic2400 ver.4

Topic 40
PART2になってから言い慣れない単語が増えたことや
文章が長くなったという話は前回書いたと思いますが
音声スピードも少し速くなって
トピック全体の分量も増えてきました。
私には手が届きそうで届かないもどかしいレベルです。
この「微妙な負荷」が大事なんでしょうね。

英語のハノン

初級 Unit 10.7
three step drillなので、5回ずつが長いです。
でも、シラブルでテンポを意識すると
言えない箇所があっても
リズムに乗れるだけで楽しいです。

Duolingo

現在地:セクション4 ユニット6

Slide Method

単母音2

以上です。
今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?