見出し画像

少コマンド大疲労 2023/08/05の日記

・本日、髪切って新しくコンタクトにしただけでめちゃ疲れた。コマンドでいえば2個なのに。なぜ。暑いからか。あと移動でかなり歩いたからか。

・最近の美容院は「楽しく話したい」か「静かに過ごしたい」かを選べるのか。二つのチェック欄を前に私は立ち尽くした。告白すると、「静かに過ごしたい」にするとなんかナメられる気がしていたのだった。私はナメられたくない。なので「楽しく話したい」に力強くチェックを入れた。

・美容師さんから私の髪の生え方とかケアの仕方とか諸々聞きました。でもそれくらいで楽しいかというと、微妙でした。なんかこっちから質問するのは憚られるので受けに徹するしかなく、私がなんとかして出した情報にいわゆる「会話のさしすせそ」を10倍トッピングされた返答をされました。これがいわゆる「聞き上手」との会話なのね……と思いました。


・初コンタクト!コワすぎ!眼球の「球」を感じなきゃいけないのが怖い。でも慣れなんでね。近いうちにこういう感覚も薄れるんでしょうね。


・居住地域のすぐそこで祭りをやっている。うるさい。こういうと読者諸君は私をすぐに偏屈人間だと類推するであろうが、君は本当の祭りのうるささを知らない。アレは酷いぞ。まず目覚ましが「わっしょい!!!!!!!!!!!!!!!!」のなる。普段私はサティの「ジュ・トゥ・ヴー」で目を覚ましてるので困る。目覚めの雰囲気が変わりすぎる。最悪。

・そのあとも「わっしょい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」は止まず、昼までわっしょいわっしょいやるのである。テレビから聴覚が消える。録画してた番組を観る気が失せる。


・夜には花火がやってました。めちゃ近所だと銃撃戦みたいに爆裂音が聞こえる。うるせーーーーーーFPSを大音量でやってるみたい。


・ローカルテレビで近所のとは別の花火大会中継をやってたけど、こっちで全然いいな。わざわざ暑い思いして観に行く必要ないかもしれないです。花火って。


・花火の写真なんか見返さないので全然写真は撮らなかったんですけど雰囲気だけは保存しときたいので音声だけ撮りました。意外といいかも。


マシュ返

フォートナイト4日でやめたんで思い出もクソもないです。ごめんなさい。
なんかフォートナイトでアーティストが音楽ライブやったらめちゃくちゃ人集まったってよく聞きますけどあれなんですか?殺し合いゲーじゃないんですか?フォトナってさ



夏のコロコロにはちっさい小冊子のおまけがついてきてその半分くらいにでんぢゃらすじーさんの大長編が載ってましたよね。僕はその付録がついたコロコロをもっておばあちゃんちに行くのが好きでした。でもでんぢゃらすじーさん大長編について覚えていることは一つもないです。



あー、それはあるかも。俺が京都で大学生やってた時もずっとこういうこと考えてたことあった。
そんで、それを友達に熱弁したのよ。「太宰治っで『ろ』を発音したことがない!」ってね。そしたら友達が「じゃあその目で確かめてみなよ(笑)」つって俺を一人でタイムマシンにぶち込んだわけ。
そしたら太宰が生きてるころまで飛ばされちゃったみたいで、しかも目の前にはいたのよね。太宰。しかも「ろくろ首の新作が~」なんて言うもんだから俺急いで太宰をジュラ紀に送り飛ばしたわ。
だからタイムパラドックス起こってるの。だから明日のことをみんなが覚えていても昨日のことが未知なわけ。
じゃあコント添付しとくんでみてください


強かったらどんどん進むだろ。
ちなみに俺は課金して「すれちがい○○」みたいなゲームを3つ買いました。


まるでバカはEXILE聴くみたいな飛躍だ。


すみません、チョコザップの勧誘はお断りしてるんで………。え?宗教?入ります入ります



もうちょい高くてもいいけどな。100位以内目指せるよ。自信持ってね窒素。



またなんかあったらこっちにドゾー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?