見出し画像

知らない地域猫を愛でる勇気 2023/07/31の日記

・今日の語学の考査が終われば、ずいぶん前に始まったような気がする春学期も終わりを迎えるのである。あっという間だ。いや、安易にあっという間とか言うのは避けたい。落ち着いて考えれば春学期が始まったのは4月とかそこらで7月末の今日に終わったので4か月くらいに相当する。これはあっという間で片付けるには長い。だって4か月は1年の3分の1だ。なら結構長い。むしろ「ようやく終わった」とかの方がふさわしい。それでも「あっという間」と表現したのは「あっという間」と表現してしまうほどに日々を嚙み締めずに雑に進行させたから他ならない。のかもしれない。
過ぎちまったもんはしょうがねェ。

・試験会場に向かうときにこれから同じ考査を受ける男と出会った。彼とはこの半期そこまで話した相手ではなかったのだが、これから同じ脅威に挑むということで少し話すことに。
私が言った。
「予告では金曜にやったテストと比べると平均は上がるらしいからまだいいね」
男は絶句した。

ちょっとややこしい話になるが、これから受ける中国語の考査は今日の1回では完結しない。講義自体が金曜と月曜にあるので考査も金曜と月曜に受けなければならないのだ。

男は今日、月曜と金曜の分をやると勘違いしていたらしい。

男は落単した。

男はひとしきり声にならない呻き声をあげ歩き回った後言った。

「いやじゃあなんでアイツ言ってくれなかったんだ」

アイツとは男の友人でアイツも同じ中国語の講義を取っていたという。
男はアイツに連絡し、アイツが大学図書館にいることが分かった。私たちは大学図書館に向かい、アイツに事実を確認した。

「え?金曜考査あったの?知らなかった。」

アイツは落単した。

この短時間で私は単位を落とした人間を二人も目撃してしまった。

・その後行われた中国語の考査はやっぱり私の予想通り大して難しくなかった。



・考査終わったんでカラオケ行きました。キリンジをいっぱい歌いました。

・別に誰に披露するってわけでもないけど「エイリアンズ」を上手に歌えたらカッコいいじゃないですか。だから7回くらい歌って練習しましたよ。


最終的には87点でした。もうちょいだ!


サウダージは90点超えた!やったー!

うちの地元だとカラオケで90点超えたら自慢できるラインだったんで今こうして載せてるんですけど一般的に何点から自慢できるんですか?教えてください。




・帰り道に猫いました。保護猫だ。路上で猫を見たらガンマンより早くスマホを取り出して写真撮るんですけど、この猫全然逃げない。これはもしや人間慣れしている猫!?

・かなり近づいても逃げる様子がなかったので全然初対面なのですが撫でさせてもらいました。きゃわわっ!


こんなゴロンってする!?初対面なのに!!!

・かなり幸福感を得られました。皆さんも知らない地域猫でも撫でる勇気を持ってください。




箱に集ってたマシュマロを返します

これ「読むラジオ」の九月さんにも送ってくれ。面白いので。
俺は別に思わなかったけどババアの頭に穴開けるのがどうアンチエイジングになると思ったかを問い詰めたいよね。



最初の火に包まれるとことステージ切り替わるごとに100mくらい落ちるのに耐えられたの凄い。
トロッコアドベンチャーの問1,2、5はミスったら溶岩にぶち込まれるけど3、4は氷漬けにされるの面白い。
このクソ暑い中なら気持ち良さそう。


九月さんに投げる前にこっちに投げてください。

俺もやべぇ人相手にそれっぽいこと言って解決した気になりたいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?