見出し画像

今生ではない別れだけど 2023/03/16の日記

・この日は高校の友達と電話をつないでモンハンをやりました。彼は結構遠い大学に進学するそうなのでもう基本会えないな。でもテクノロジーの発達によりTwitterとLINEを生んだ結果、物理的距離感がそのまま精神的距離感になることはなくなったので、今後もなんやかんや交流はするんじゃないかなと思います。改めてすごい時代に生まれちまったもんだぜ。

・実際のモンハンはほとんどキャリーしてもらいました。モンハンは最近始めたばっかだかられっきとした差ができてしまってた。

・モンハンは自分みたいなめんどくさがり屋からすると、普通に遊んでるプレイヤーとはちょっとゲームの趣旨が変わることがあります。モンハンって狩猟するのが当然1番の目星で2番目が装備つくりだと思うんです。でも自分は装備づくりにおける、属性は~とか、数値が~みたいなことを考えるのが苦手なので、「ま、敵の攻撃当たんなきゃいいだけの話っしょ!」というノリで全然防具を作ってません。「敵の攻撃全部よけりゃええ」の精神でやってるからか、基本使うのは機動力の高い双剣だったりします。機動力は正義。

・ここ最近根気よくニキビ直す塗り薬を塗ってるんですけど消えないどころか新しく3個できた。どうして……。
悲しいので悲しみをChatGPTで音頭にしました。

ハァ~ ハァ~ ニキビに悩んでる
ハァ~ ハァ~ 薬塗っても消えない

ボクの顔は もう大変
毎日鏡を見るのが 怖いくらいに
赤く痛んでるんだ

ヨイヨイ ヨイヨイ そんなときは
ヨイヨイ ヨイヨイ こころ折れずに
ボクが教えるよ 処方箋

ハァ~ ハァ~ 石鹸で洗顔して
ハァ~ ハァ~ 爪でつぶさない
優しく 優しく 乾かしてから
薬を塗るんだ 力いっぱい

ヨイヨイ ヨイヨイ 効き目は遅いけど
ヨイヨイ ヨイヨイ 根気よく塗り続け
きっといつかは ニキビさよなら

ハァ~ ハァ~ ニキビに負けない
ハァ~ ハァ~ 自分を信じて
笑顔を取り戻すまで
頑張ろう ボクら 共に

「ニキビ消えない音頭」作詞 ChatGPT


・ChatGPT界隈をフォローしてるので日々最新の研究結果(ほぼいろいろ遊んでみた結果みたいなものだけど)を見てみると、まさに日進月歩という感じでできることが増えてきてる。もう夏休みに読書感想文の内容に悩む必要はないし(感想文を書くのは苦手でも本は読んでほしいけど)疑似的にAIに感情を入れ込むのも可能だし、いろいろすごすぎ。中途半端に学んでもしょうがないから近いうちにがっつり体系的に学びたいな。



マシュマロは無限に募集しています。

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?