見出し画像

動物のCBDオイルは安全?

大麻取締法改正案が可決される前によくも悪くも大麻グミで注目を集めたCBD。


これによってホントにCBDは安全なの?

って不安になる人も増えた。


大麻グミに入っているのは合成カンナビノイドで


ハイになる成分のTHCに似たような化学構造をした成分を法の網を抜けるために作られたもので


天然由来のTHCと比べてより効果が出るように作られてる。


これは、天然では存在しない人間が合成して作り上げた成分なので逆に言うと


天然のカンナビノイドには入っていない成分で、CBDオイルに入っているのは天然のカンナビノイド。


だからCBDオイルには危ない合成カンナビノイドは入ってないのさ。


天然のカンナビノイドには、CBDやCBG、CBN、CBC、CBDVなどが入っていてこれらは、問題ない成分。


ただ、天然カンナビノイドにはハイになる成分のTHCや日本では違法のTHCA、THCVなどの


成分も入っているので、これらを取り除く必要がある。


これらが取り除かれていないと違法になっちゃう。


これらの成分が入っていないのが、ブロードスペクトラムや


アイソレートと言われてるCBDになるのさ。


フルスペクトラムと言われているものには


THCやTHCAなどが入っているので、日本では違法になる。


日本で販売しているCBDオイルは


THCなどの違法な成分が入っていないものになるので、安心してもらっていい。


個人輸入で販売している海外のCBDオイルはTHCフリーと書いてあっても


0.2%まではTHCが入っていてもフリーと言っていいとなっているからこれは気を付けて。


日本では0.2%でも入っていたら違法になるから。


CBDオイルは天然のカンナビノイドで


合成カンナビノイドは入ってないから大麻グミみたいな問題はないし


日本で販売されてるCBDオイルは違法な成分は、入っていないから安心してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?