5,6月の振り返り。

おなつさんの晩餐歌をお手伝いしました。

おなつの初歌ってみたfaraway studioにて手伝わせていただきました。
ギターREC、ボーカルディレクション、ミックス。

今回faraway studioにてRECをさせてもらいました。
アコギも弾いちゃったよ。
日々格ゲーマーのコンテンツに癒されてる者としてこういう形で格ゲー勢とお仕事させていただいて感謝でしかない🥲
ボーカルのおなつ、ポリープあるって聞いてたから大丈夫かなと思ったんだけどなんとか👍
ボーカルディレクションやってると
「これ大丈夫ですかね?」とか「うまく歌えなかった〜」みたいな演者さんの歌唱における心配の話になりがちなのだけど、方針としてこちらがどういう選択肢を持っているのか〜みたいなところをこちらに聞いてくれたのがちょっとすごいなと感じました。
縦の立場を作らないというか、一緒に物を作りやすかったです。
一助できてよかった👍

横浜マイクロフォンさんのレビュー寄稿

kuromameはやばい。
晩餐歌のアコギRECでも使わせてもらったのだけど、本当に最高!
何かのレビューを書くってことはちょっと夢ではあったので嬉しかった。
読んでください。そして買ってください。

Yarth‬くんへ楽曲提供

公私共に仲良くさせてもらってる‪Yarth‬くんに別プロジェクトの曲を‪聴いてもらい
「これいいね、僕にも書いてよ」
という一声で曲を作ることになった。

Dawnというのは夜明けという意味だそうだ。
彼の中でイメージが固まっていたそうで、夜明けをイメージした曲というところで曲を作った。

‪Yarth‬くんはアイデアマンだった。
筆も早かったので歌詞がスイスイ出てきた。
ワンマンライブでの発表を予定していたので今回はワンコーラスなんとか間に合わせた。
彼には死ぬまで歌ってもらわないと困るので良い曲に仕上げたい。

コラボ絆ノ奇跡歌ってみた。

良いコラボしたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=JET7ejmd2M4&ab_channel=%E8%8A%9D%E4%BC%B8%E4%BB%8B

EstyDKくん。もともとミックスの勉強会コミュニティで知り合ったのだけど、恐ろしいほど歌が上手いばかりかデータがよかったのでぜひコラボしようと自分から誘った。あまりないですね、人をコラボに誘うの🥹

結果としてスタイルウォーズになってよかった。
あとEstyDKくんの性格が良すぎた。これを経て自分のアイコンがアニメになった。
憧れはあったんで嬉しかった。
今後とも仲良くしたい。

コライト

ひと月で3曲というペースで一度見事に生活が破綻した。
何が悪かったのだろう。。。
細かいところはともかく自分でボールを持ちすぎみたいなことが多くて、蹴りをつけてさっさと相手の手番にする。
ここらへんの塩梅が大事なのかなとやっていて思った。
月10曲とかに対応するとしたら今のペースでは仕事にならないので、作業の見切りであったりスピードをあげたい。自信になった。
コライトするからには自分の活動も並行したいという気持ちがフツフツと湧き上がった。

color singにて配信デビュー

この度深谷エリさんのお誘いで始めました。
誘われたことは基本断らないようにしよう、と思ってた矢先でした。
宅録全振り勢としては、歌に特化したサービスというのはありがたい。
露出の場を増やしたかったので、できる限り配信します。

もろもろ先のこと

昨年巻いた種がどんどん芽を出してきている。
ライブはやめて、1年半宅録に全振りすることに決めて機材を揃えスタジオを作ってみたり、ミックスをはじめたり、エンジニアをやってみたり、作家としての道を進んだり。

描いてきた分だいぶフレキシブルな形になってきたように思う。
いろいろ悩みながらだったけれど、ひとつの形として結実できてよかった。
こういうことをしだした経緯は2ndアルバムを出した時、制作の過程での実力不足を感じたからだった。
自分の作品にも関わらず、何も口が出せなかった。
エンジニアにもプレイヤーにももっと的確に口を出せるようになりたかったし、自分自身RECという視点での歌がもっと良くなるように感じていた。
そういった経緯で1年半ばかり勉強してきた。
なんだかひとつきちんとやりきったように自分で感じられた。

次は自分自身の制作を活動をしたい。
作り上げたfaraway studioで良い曲をリリースしたい。

音楽をやっています。 よろしかったら聴いてみてください。 サブスク https://linkco.re/y0ttCxae グッズ https://shivashintyan.booth.pm/