好きな漫画を紹介したい

皆様どうも初めまして。シヴァと申します。

この記事は、フォロワー主催のアドベントカレンダー企画の21日目となっています。
いろんな方が投稿していらっしゃるのでそちらも是非見てください。

今回は最近自分が読んでる漫画で好きなやつを何個か紹介したいと思います。
よろしければお付き合いいただけますと幸いです。


薬屋のひとりごと

現在アニメも放映中の1作
「毒だっつってんだろうが」の広告が印象的すぎました。(それで知って買った)

(公式の該当シーン切り抜き 迫力がすごい)

中華風の世界を舞台に主人公の猫猫(マオマオ)が薬屋の知識を活かしてあれこれするミステリー漫画です。
子供なのに達観してる猫猫と大人なのに子供っぽい壬氏のやりとりも面白いです。

コミカライズが2種類(スクエニ版,小学館版
)あるのですが、アニメを見る(見た)人はスクエニ版がベースになっているのでそちらをおすすめします。
アニメ2期もあります!

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

通称ヤニすう
冴えない中年サラリーマンと表裏あるスーパー店員が繰り広げる喫煙アリアリ日常漫画
読んでると冬の夜にタバコ吸いたくなるようなしんみり感が良い……

知人と言うほど遠い距離ではない気がするし
友人を名乗るには知らないことが沢山ある

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 3巻 196P

↑この距離感が癖になります。
4巻が来月発売だそうな。

僕の心のヤバいやつ

超雑に言うと、陰キャ男子と陽キャ女子のアオハルもの。
こっちもこっちで距離感がいい作品なんですが上のヤニ吸うと違ってまして。
ヤニ吸うは染み入る感じなんですけどこっちは即効性で効く感じです()
お互いがお互いに惹かれてくのがどんどんわかるところと付き合う前の駆け引き的な物が楽しい1冊です。

年明けからアニメ2期もやるんでそちらもよろしく🙇‍♂️
上田麗奈さんもでるぞ!

最後に

いかがだったでしょうか?
普段漫画を読まない中でTwitterとかで見れるもので興味があったものを紹介させていただきました。
もしこういった漫画オススメ!というのがあれば教えて欲しいです。
お付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?