見出し画像

『楽しいほう』へ

本日は誕生日

パンツスーツで出勤すると、
「掃除するんですか」と朗らかに話しかけられ

ムスコに「誕生日ランチを作りなよ」と勧められ
言われるがままにオムライスを作る。

気軽に話すことのできる職場と
ごはんを一緒にたべる家族がいる日常に感謝して

今歳をどうするか。

気がつけば、遠くにきたぐらいの年齢になっても
子どもの頃の大人、終着点にはまだ着いてなくて、
子どもの頃は大人になれば、何者にも変化しないと思っていたから
まだまだ 自分が更新できるのだと
大人になっても まだ変わり続けられることに驚いております。

変化できるのならば
変態が、できるのならば

『美しいほう』へ
『楽しいほう』へ
心惹かれるものに反応し、学び、対話して、
ひとが活きるようにわたしをつかっていこうと思います。

先日買った花が思いのほか、水を吸ってます。

水がなければ枯れてしまいます
水を吸うので 美しく咲いてます。

ひとが生きるにもひとが必要です。

ひとを繋ぎ、ひとを活かす。
『楽しい』でモノやひとを循環することを目標に
仕掛けを打っていきたいものです。

そのためにも、自分を淀まさない。
毎日の問いを繰り返していきます。


あなたが、自分を満たすためにできることはなにですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?