見出し画像

快晴の先にあるもの

絶景+絶品


徳島県鳴⾨市島⽥島の頂上に位置する絶景ポイント四⽅⾒展望台は快晴だったためか
ツーリングの方や家族連れで賑わってました。

以前通ったときは展望台だけでしたが、
現在は展望台のとなりに菓子工房があります。

菓⼦⼯房「フレンチモンスター瀬⼾内フードアート」

画像1

⽬の前には、釣りのイカダが浮かぶウチノ海
太陽に照らされた海がキラキラと光を受けています

お菓子工房2階からの景色は
なにも邪魔されることなく、海を眺望することができました。

『徳島のこの絶景ポイントを、「世界を代表する美味しい展望台」にしていきたい』と語ることと
美味しいものを生み出して、作り続けるという実際の作業は長い長い距離があるけれど、
その距離を登る手段が手を使って行われるところがたまらなく魅力的です。

何が言いたいのかというと

毎日焼いているカヌレとおすすめされたコーヒーが
ビックリするぐらい美味しかった、ということです。

フレンチ モンスターは「monstar = 私の星」
生産者さんや作家さんといったさまざまな<monstar>が集い、モノを作ると絶品になるのか!という驚き。

素晴らしい景色に、美味しいもの。

気がつけばしっかりと充電されました。
楽しい時間の過ごし方が増えていくのは嬉しい。


あなたは充電したいときにどこに行きますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?