見出し画像

iOS版SafariでもWebページをダークモードに

ついにリリースされましたね、iOS 15。

広告ブロッカーはこれまでも利用できましたが、今回から拡張機能が使えるようになりました。

PCのブラウザでは色々と拡張機能をインストールしていますが、その中でもWebページを強制的にダークモード化してくれるDark Readerがお気に入りです。

そのDark ReaderのiOS版が公開され、さらにOSのダークモードと連動するようになって非常に便利、ということで紹介します。


これまで「暗いところで読むと眩しいな……でもわざわざリーダーモードにするのも面倒だな…」と思っていたnoteです。

画像1

Dark Readerのダークモード化設定を「Auto」にしてみましょう。

画像3

そうしてOSをダークモードにすると…

画像4

Webページもダークモードになった!目に優しい!

画像3

と、こんな感じになって暗闇でのスマホ弄りが捗ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?