見出し画像

良い人ぶらないで!

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

この世に良い人なんていないんですよね!

この世にいるのは、良い面を持っている人なんですよね!

だから、あなたにこのメッセージを贈ります。

「良い人になろうとしてるんじゃない?
 良い人になろうとする必要なんかないよ。
 みんなに合わせて、自分の意見を抑え込んだ良い人なんていないよ。

 あなたのぶっている良い人は、周りとのバランスを取っただけの “都合の良い人” だよ。
 良い人は周りとは関係なく「良き人」なんだよ。
 だから、時には敵とみなされて攻撃をされることもあるんだ。

 でも、お互いのことを知り合えば、お互いに「良き人」なんだと理解できるものなんだよ。
 もっと、自分をさらけ出して!
 もっと、自分の意見を主張して!
 自分の良くない面を隠そうとしないで!
 それ以上の良い面があることを忘れないで!

 もっと、素のまま生きればいいよ!」

この世に良い人なんていないんですよ!
いるのは良い面がある人!

あなたの前でその人の良い面が出てくるのは、あなたの良い面が出ているからだよ。

さあ、肩の力を抜いて、自分として素直に生きていこう!
長所も短所もひっくるめて自分なんだからね!

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?