見出し画像

心の奥底にある感覚

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

心の奥底!
最も深いところにはどんな感覚がありますか?

私は幼少のころから「儚さ」がありました。

それが少年から青春時代の経験により肥大化されたのだと思います。

その「儚さ」を埋めるために必死に生きてきたと思います。

「儚さ」を埋めるために「強さ」を求めたり・・・・・
「儚さ」を埋めるために「快楽」を求めたり・・・・・

結果、何も埋めることはできずに、更に大きな「儚さ」が生まれていきました。

自分の外側に求めていた時代だったんですね。
自分の内側を見れる様になってからです。

「儚さ」が苦にならず、自分の生きる情熱に変わっていったのは・・・・・

幸せを外側に求めていると、幸せはますます遠のき、
幸せを内側に求めると、既にある幸せに気づける様になっていく!

それと同じです。

私をここまで成長させてくれた「儚さ」を大切にしながら、これからも一日一日を丁寧に、焦ることなく止まることなく進んでいきます。

あなたも焦ることはありません!
しかし、止まってしまわないで!

下さい。

今日もあなたやあなたの周りの人、すべての人々が心豊かな時間を過ごせます様に!

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?