見出し画像

男の嫉妬は恐いぞ!

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

若い頃の私は、人から嫉妬されることが多かった様です。
特に男から嫉妬されていました。
男の嫉妬は恐いものです。

最初の結婚をした20代の時もそうでした。
(今は2回目の結婚生活継続中です)
私に嫉妬していたのは高校の時の先輩でした。
「俺は仕事でこんなに苦労をしているのに、あいつはのほほんとしているのにどんどん出世をして、たくさん給料をもらって遊び回っている」
それを私の元嫁に言っていたと後で知りました。

ラウンジに仲の良かったホステスさんがいただけで・・・・・
「あいつは調子に乗って女も作っている」
そんなことまで言っていたそうです。

そんなことも離婚の原因の一つにあるのかもしれません。

また、お金持ちにも見えていた様です。
悩みもなく、やりたいと思ったことをやり、大した努力もせずに成果を手に入れている様に見えていた様です。
社内ではライバル視され足を引っ張られることもありました。

別に自慢をしているわけではありません。
若い頃の私が嫉妬される理由は明白なのです。
それは・・・・・

“周りから憧れる存在になりたいと思っていたから!”

です。

そのために、見栄を張って胸を張って、努力する姿は見せずに弱い面も見せず、
成功を見せびらかし、堂々とした姿を見せびらかしていたからです。

若かったの一言ですが・・・・・

“実るほど頭を垂れる稲穂かな”

の姿勢がなかっただけです。

「嫉妬されるなよ!羨ましがられるなよ!」
「謙虚であれよ!腰を低くしていろよ!」
「お前だけじゃなくて、仲間と一緒に成功するんだぞ!」
「天狗になるな!慢心するなよ!」

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?