雪が降る日に思い出すこと 2


高校生の頃


なぜ

サッカー部のキャプテンと


お付き合いすることになったかという話をしようと思う


お付き合いは突然始まった



私の友達Hが


サッカー部の男子と付き合っていた


Hとは登下校を一緒にする仲だったから


よく恋愛話をしていた


Hの家で遊んでいる時


「彼氏欲しいなー」


とつぶやいた


「え???そうなの?!


サッカー部のキャプテンのあの子とか」

どう??」

なぜか提案をしてきた


「あー、、、あの人かっこいいよね」(タイプじゃないけど)


と言うと


「え??!!!


カッコいいと思う?!!


いいんじゃない?


付き合う?


付き合っちゃいなよ!!!!!! 


今告られたら付き合う?」


いきなり詰めてきた笑


「今??告白??」


とぼんやりしていたら


Hは彼氏にメールをして


何か企んでいる


なんだ?と見ていたら


私の携帯に

サッカー部キャプテンから電話がきた



「僕の付き合ってくれませんか?」


?????!!!!!!!!!!



「は、はい」



これが彼とのはじまりだった


一度も話したことがないのに


お付き合いすることになった


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?