見出し画像

【快楽至上主義が、一番正義】

快楽至上主義

 
 
だと、思う。
私自身が。
 
 
しかも、かなり重度の。
 
 
でも、だから
仕事が、お金が、仲間が
舞い込んでくるのも事実。
 
 
自分が何に対して、
シアワセだと感じるのか
 
 
何がストレスなのか
 
 
自分の欲と、快楽を
よく理解しているから
 
 
それに当てはまらないものは
どれだけ目先の収入が増えようが
 
 
お断りしている。
 
 
そんな苦しい思いはしたくないからだ。
 
 
そういう意味で、快楽主義。
 
 
「生活のために」
「家族のために」
 
 
ご立派だと思うし、
確かにそれも一理あるけど
 
 
もっと、人間って
自由に生きれるんだよなーとか
思っちゃうわけ。
 
 
そういう仕事がストレスじゃなくて
好きでやってるならそれは素晴らしい。

でも、ストレスにしかなってないし
辛いと思ってるなら、

「〜しなきゃ」
「こうじゃないとダメ」
「〜のために」 
 
 
は、一旦置いておいて
理想論だけで構わないから
 
 
自分の欲に、快楽に
従ったとしたら、どんな
生活に、どんな仕事になるのか
妄想してみるのも
いいかもしれないよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?