見出し画像

日記① 2024年 4月1日〜4月7日

「4月1日」
芸歴13年目突入。
今日から芸歴が13年目になった。
エイプリルフールなのに嘘じゃない。
こんなに時が経っている意味がわからない。

というかエイプリルフールの和訳が直訳で
「四月馬鹿」なのだいぶダサい。

調べたら
「4月1日に嘘をついてもいいという風習において
騙された馬鹿者」
という意味で四月馬鹿らしい。

絶対嘘をつかれる側じゃなくて
つく側にスポットを当てるべきやろ。
「四月馬鹿」じゃなくて
「嘘つき許可」にすべきやん。

やとしたら敬老の日も
お年寄りを敬う側じゃなくて
年下から敬われてちょっと照れてるお年寄り側に
スポットを当ててその日を
「老人照れ」にすべきやん。

にすべきなわけがない。

こんな無駄なことを考えているから
無駄に芸歴を消費していたのだ。
今意味がわかった。

芸歴も年度も変わったので
心機一転今日から毎日日記をつけてみようと思う。

大学生の頃日記をつけていて、
その数年後部屋の片付けをしているときに
当時の日記を読み返したら
「死ぬほどスベった」
ばかり書いていたので
今回はなるべく死なずにすむように
毎ライブ頑張りたい。

今日は朝から駐車場バイト。
ワンオペで暇という心身ともに超絶楽バイト。

僕は楽なバイトを転々としているのだ。
バイト先が1年半で3軒潰れたので
(絶対に僕のせいとかではない)
今のバイト先は潰れないでほしい。
みんな積極的に駐車しよう。

明日やるピンポイント漫才つくったり
YouTubeに動画をアップするなどできた。

そのあとあんらくと二人で近所の公園で軽花見。
パン屋さんで買ったパンを食べたり
ちょっとネタを考えたり
鳩が至近距離まで来たから
驚かしても全くビビられなかったりしていたら
雨が降ってきたので帰った。
花はチラ見しかしなかった。
次回はガン見したい。

楽しそうにせえ

少し昼寝してから
Sexy ZONEが改名するということで
セクゾ漫才②にテロップをつけて投稿して
久しぶりにピンのラジオを録った。

13年目はピンポイント漫才もピンラジオも
サボらず頻繁にやっていきたい。

そして何よりもダイエットしたい。

現在暫定79kg。
(体重計に乗って79.○○ってまだ数字が上がっていたから体重が定まる前に飛び降りた。)

芸人を始めてから20kgも太ってしまった。
最近自分の写真を見るたびに
醜すぎて悲しくなる。

まさか自分を表すときに
「醜」の漢字を使う日が来るなんて。
もっと悲しくなった。

なのでお笑いはもちろん
ダイエットもサボらず頑張りたい。

とりあえずXでバズっていた
「これを毎日20セットやれば激ヤセ」
みたいなやつのストレッチをやってみた。

普通に死ぬほど疲れた。

今回の日記でも死にそうになるんかい。
とにかく芸歴13年目は
全てのことに努力して人生を変えたい。


「4月2日」
朝から駐車場のバイト。
新年度だし日記をつけ始めようと思い立ち
4月1日の分を書いてみた。

そう、この日記は
4月2日から書き始めたものなのだ。
ちなみにこの4月2日の日記は4月4日に書いている。長続きするのか幸先不安すぎる。
短終わりにしたくない。

バイトから帰って
あんらくとミルクぽぽのネタを一緒に考えてYOASOBIのピンポイント漫才第2弾を撮って
ニコチンマヨネーズを撮った。


その後ピンポイント漫才を
1分に編集してテロップをつけて
XとtiktokとYouTube shortsに投稿した。
いつもの流れだ。

早く売れて過去の動画たちの再生回数が爆増して
今までの労力の元を取りたい。
元を取るために今頑張っているのだ。

取れろ!!元!!

そして昨日から始めた激ヤセストレッチは
サボってしまった。

一日坊主。

ちゃんと続けてロン毛にしたい。


「4月3日」
カラオケバイトしてからラスタ池袋昼寄席3公演。
事務所ライブでやるネタを少し形を変えて
だいぶ改良できた。嬉しい。

本当に毎週昼寄席3公演出させていただけて
とてもありがたい。
MCをさせていただけるのもありがたい。

最近いろんなライブでMCを任せていただけることが増えた。嬉しい。

回せるだけ回したい。
大車輪だけに。
(もちろん面白いと思って書いているわけがない。)

3公演を終えて一人でうどんを食べて
「サクサク魂!」。
先程改良した事務所ライブ用のネタをやった。
また改良点を発見できた。
どんだけ良くなんねん。
というか元がどんだけ悪かってん。

逆光すぎる


絶対G1残留したい。あわよくば優勝したい。

あわよくばってちゃんと使ったの初めてかもしれない。
4月3日はあわよくば記念日。

なんかあくタイプの技でありそう。「あわよくば」

帰って深夜まであんらくとやっぴーと僕で
ミルクぽぽの新ネタを考えた。

僕とあんらくはよくお互いのネタを一緒に考えている。嬉しい。楽しい。悦ばしい。

ほんまにミルクぽぽと一緒に売れたいし
アイドルと仲良くなりたい。
(もちろん後者の方が気持ちは限りなく強い。)

ストレッチはしなかった。
髪伸びず。


「4月4日」
朝駐車場のバイトをして
ご飯を食べてから髪を切りに行った。

そのあと来週のコンセプトライブで
音ネタをするため
グータン森山にギターを借りに行った。

森山の髪の毛の毛量が多すぎて
頭の形キノピオみたいになっていた。
あいつも髪を切りに行ってほしい。

もしくは黒ち◯こ


帰宅してから寝て
夜インスタライブをした。

6/4にキングオブコントに向けて
コントをたくさんやるライブをするのだが
それのタイトルを発表した。

ライブのタイトルは「とんかつパーティー」
"ぶた"マンモスが"勝つ"ためのライブだから。

正直「何やそれw」というコメント待ちだったのだが意外と好評で
バイトから帰ってきたやっぴーに伝えたら
大絶賛された。
(いつもリアクションがオーバーすぎるため
余り信用はしていない)

お気付きの様に
ほとんどのことは基本僕が一人で考えて
やっぴーに事後報告している。

なぜなら彼は何も考えないし何でもいいからだ。
ただご飯何を食べるかだけは毎日めちゃめちゃ悩んでいる。

この前晩ご飯のメニュー悩んだ挙げ句
スティックパンを食べていた。
何をどう悩んだらその結論に至んねん。

話を戻すが
今年のキングオブコントで絶対に結果を残すためにこの「とんかつパーティー」を行うことにした。

ここから先は

1,588字 / 5画像

¥ 100

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!