見出し画像

日記④ 2024年 4月22日〜4月28日

「4月22日」
朝駐車場バイト。

帰宅して少し寝てから
ニコマヨを撮った。


その後下北沢で「mismo」に出演した。
最近作った新ネタを改良してやってみた。

ネタ終わりに鬼塚が
展開のアドバイスをくれたのだが
それを聞いたやっぴーが
「その発想はなかったな〜」
と言っていた。

「何個か別の案考えてたん?」
と聞くと
「何も考えてない」
と答えた。

勘弁してほしい。

あいつは普段から何も考えてないくせに
あたかも考えている感じを出す。

平気で
「あ〜、そっちね」
とか言う。

もちろんあいつの頭の中を360度見渡しても
アイディアは一つもない。

ニコマヨでも自分の脳みそを
「空き箱」
と言っていた。

常識と感謝と謝罪だけでも入れてほしい。

ちなみに鬼塚もバカだ。

やっぴーが
「最近雨多いから6月だと思った。」
と意味わからないことを言ったら
「わかる!5月なのにね!」
と意味わからないことを言っていた。

勘弁してほしい。

ライブ終わりに鬼塚と飲んだ。
今日も口は曲がっていた。

30超えた男のピースではない



「4月23日」
朝駐車場バイト。

バイト終わりにケンタッキーを食べた。
我ながら店内で3ピースも食べている人は
珍しいと思う。

帰宅して少し寝たり
ずっとダラダラしたりした。

予定がないとベッドの上で
延々とスマホをいじり続けてしまう。

Xを閉じた瞬間にまた開いて
何も更新されていないタイムラインを再度見たり
流れてくるFRUITS ZIPPERととき宣とパルクールの
ショート動画を見続けたり
気になっていた番組をTVerで見るけど
広告入ったら終わるのを待てなくて
途中で閉じたりした。

TVerの広告なしにできる
サブスクがあればいいのに。

でも売れたらCMに出たい。
エゴ矛盾。

夜あんらくが帰ってきて
一緒にネタ作り。

ネタ作り中も行き詰まると
スマホをいじってしまう。
TikTokのむめいちゃん可愛い。

ネタのサブスクがあればいいのに。
でも自分で作って
それを面白いと思ってもらいたいから
頑張るしかない。

売れたらミルクぽぽとネタ番組に出たい。
しょによきゅ。


「4月24日」
朝カラオケバイト。

その後ラスタで昼寄席3公演。
いつも来てくださるお客さん以外にも
2年ぶりに来てくださった方や
数年前バイトで一緒だった方
セクシー女優のイベントで知ってくださった方などいろんな方が見に来てくださった。
とても嬉しいしありがたい。

ネタ中にハプニングがあったので
YouTubeにあげた。


ネタを飛ばしたりハプニングがあったら
正直真っ先に
「YouTubeに載せれる!ラッキー!」
と思うようになってしまっている。

今後2ヶ月に1回くらいハプニングが起きてほしい。賞レースでは絶対に起きないでほしい。

ちなみに昨年のM-1 2回戦で
やっぴーが大事なところで
「にゃにゃにゃにゃにゃ」
と意味不明な噛み方をして
袖にはけた後の第一声が
「猫が出たねぃ。」
だった。

こんな悪夢は二度と起こらないでほしい。

昼寄席後、代々木のWOOFERで
トークライブ「例のぶたぽぽ」。

例の件さん、ぶたマンモス、ミルクぽぽ
の三組でいろんな企画をする
配信を行っているのだが
その三組で初めてのトークライブだった。

5/8(水)までアーカイブが見られるので是非。


例の件の高田さんがテンションや返しが変すぎて
見に来てくださっていたマネージャーさんに
「高田くんは奇特だね〜。」
と言われていた。

「奇特」の本来の意味は
「特別にすぐれていること」らしいが
この場合は確実に
「とてつもなく奇妙」である。

高田さんは最初の注文で
みんなが生ビールを頼む中
一人だけ台湾ビールを頼んでいた。

スタートから軽く奇特だった。

Mr.奇特

ここから先は

1,971字 / 5画像

¥ 100

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!