見出し画像

日記⑩ 「とんかつパーティー」 2024年 6月3日〜6月9日

「6月3日」
朝駐車場バイト。

その後、明日のコント8本ライブ
「とんかつパーティー」のために
姉夫婦が住んでいるタワマンの
ゲストルームに泊まってネタの稽古をした。

ネタ稽古する気があるわけない時間

やはりネタの稽古は
姉夫婦が住んでいるタワマンの
ゲストルームに限る。

いや姉夫婦が住んでいるタワマンの
ゲストルームってなんやねん。

自宅(でかいゴミ箱)では集中して
ネタの稽古が出来ないなと思っていたら
姉が快く使わせてくれた。

何をかって?

姉夫婦が住んでいるタワマ(ry

CDTVのFRUITS ZIPPERを見届けてから
ネタの稽古を始めたが
順調に快適にネタ合わせをすることができた。

あんらくも一緒に泊まったのだが
ミルクぽぽのめちゃめちゃいいネタも出来た。

それもあってあんらくはこの部屋のことを
ゴールデンハウスと呼んでいた。

どの部屋のことかって?

姉(ry

夜中にお腹が空いて
Uberで牛丼を頼もうとなったが
高いから店舗に取りに行った。

僕らがタワマンに住むことはなさそうだ。


「6月4日」
今日は我々の主催ライブ
「とんかつパーティー」の当日だ。

キングオブコントで勝つために
コント8本するライブ

朝ゴールデンハウスから
ゴーミバコハウスに帰宅。

衣装や小道具をまとめて
新宿ブリーカーに向い
会場の準備やアンケートの作成をした。

そりゃこんな二重あごのやつ
とんかつパーティー開くやろ

リハでコント8本通しでやった。
しっかり2本飛ばした。

ネタ中にお互いが
「次どっちのセリフ?」
と言っていた。
ひぃ。

そのネタでは全く必要ないのに
机を真ん中に出したりもしていた。
ひぃ。

そこから本番が始まるまで
ずっとネタ合わせをして
なんとか8本ともミスなく披露できた。
ほっ。

お客さんも満席で
めちゃめちゃ盛り上がってくださり
嬉しかったし安心した。

ぶっちゃあさんや
セクシー女優イベントの関係者の方々も
来てくださりとてもありがたかった。

ゲストの
うさぎダンプ、ミルクぽぽ、レモンと炭酸
という後輩たちも頼りになった。

どんなライブやねん

最後は長めのキスで徐々暗転で終演したことを
除けば最高のライブだった。

最悪

ライブ後エゴサをしたら
このキスの写真ばかり流れてきた。
満たされないしょによきゅ。

まあでもこのライブをやることにより
キングオブコントへ向けて
更に弾みがついたと思うので
絶対結果を出すために努力し続けたい。

来年もやりたい
キスはしたくない

とんかつパーティーのアーカイブ配信を
6/23(日)23:59まで販売しているので
見に来てくださった方も来られなかった方も
全く興味がない方も
一旦購入して見ていただきたいです。
面白いはずです!!よろしくお願い致します!!


例の件の太田さんが見に来てくださったのだが
ずっとケータリングを食べていて
打ち上げにも参加して
乾杯の挨拶をしていた。

一緒に準決行きたい件



「6月5日」
朝カラオケバイト。

その後ラスタ池袋昼寄席3公演。
昨日とんかつパーティーでやった
コントをやったら
4分で38回噛んだ。

おそらく童貞のキスの呪いだ。

ミルクぽぽはゴールデンハウスで
作ったネタをやってめちゃめちゃウケていた。

これは定期的に合宿するしかない。
どこにかって?

(ry

昼寄席後みんなで飲んだ。

今年36歳の久保田が一番若い



「6月6日」
朝駐車場バイト。

夕方ニコマヨを録った。
とんかつパーティーを振り返っているので
見てくださった方は是非ご覧いただきたい。

夜は風神アラジン 小林と
はるのすけ しんのすけと飲んだ。
しんのすけはそもそも
僕を含めほとんどの人に
名字の根田(こんた)と呼ばれている。

こいつ絶対バック・トゥ・ザ・フューチャー
出てたやろ

根田はナオト・インティライミが大好きなのだが
ナオト・インティライミは現在
アメリカやメキシコで活動していて
スペイン語で歌っていることを熱弁していた。

そのスペイン語の曲を歌ってくれたのだが
歌い出しが
「♪こんにち〜は〜」
だった。

小林はずっとうるさかった。

全員なんか嫌な顔



「6月7日」
今日アップされたゼロカランのYouTubeで
スベらされ且つ転がされた。


お昼にヒルナンデス終わりのシュウペイさんに
前説終わりのニモテン コマゴメと
ランチに連れて行ってもらった。

その後シュウペイさんと二人で
喫茶店でお茶をして
築地まで散歩した。

築地に着いたらほとんどのお店が閉まっていた。
「逆に人がほとんどいない
築地に来れてラッキーだね。」
と謎のポジティブを発揮していた。

ここから先は

773字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!