『Perfume』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『Perfume』のことが好きな人にしか伝わない漫才
https://www.youtube.com/watch?v=sObbeboxFVc

の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。



ツ:ツッコミ(山下) ボ:ボケ(やっぴー)

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよー!
ツ すいませんね。彼やっぴーといいまして、
  さっきのハローは、
  いじわるなハローではないですからね。
  お願いします。
ボ ねえねえだいちゃん。
ツ どしたんやっぴー。
ボ やっぴーさ、女の子にモテたいよ!
ツ 無理や!お前がモテるわけないやろ!
ボ なんでよ。
  パーフェクトスターパーフェクトスタイルよ。
ツ どこがやねん!お前はPTAにおるおっさんやろ。
  1mmもパーフェクトちゃうから。
ボ わかった。
  やっぴーがモテたら嫉妬するんでしょ。
ツ 嫉妬?
ボ まあやっぴー人気者だし、
  不安にもなるかもしれないけど、
  こうやって笑うたびに安心するでしょ?

ツ 俺お前にナチュラルに恋してないから!
  勘違いせんといて。
  まあストレートに言うたら、
  お前アホやからモテへんやろ?ってことよ。
ボ やっぴーアホじゃないよ。
ツ めちゃめちゃアホやんか。
  干支すらちゃんと言えへんやろ?
ボ 干支言えます。
ツ じゃあ言うてみてよ。
ボ わかった。♪ねえ、ねえ、ねえ、ねえ
ツ 全然言えてないやん!ねずみ繰り返しやんけ。
ボ ごめん、ポリループしてもうた。
ツ ループでええやろ。
  そもそもポリループってなんやねん。
ボ でも確かに言われてみたら、
  やっぴーアホなこといろいろしてきたわ。
ツ やっぱそうやろ?
ボ うん。例えば、
  砂糖醤油を醤油じょうゆって言ったり、
ツ アホやなあ。
ボ 学校にランドセル忘れたり、
ツ アホやわあ。
ボ 『だいじょばない』で靴飛ばしたり
ツ 全部のっちや!
  全部のっちのアホなエピソードなのよ。

ボ あとマイブームがはみがきやったり。
ツ それあ~ちゃんや!なんやねんそれ。
  そもそもモテて、ごみ焼却炉の前で7人から
  告白される
みたいなこと絶対ないから、
  もうモテること諦めて。
ボ 諦めきれんよ!お願いします、
  どうかモテさせてください。(祈る)
ツ Dream Fighterのジャケットか!
  Dream Fighterのジャケットの
  かしゆかみたいに祈るな!
ボ ナイス例えツッコミ~(拍手)
ツ TOKYO GIRLか!MIKIKO先生直伝の!
  なにしてんねん。
ボ ほらご褒美や。笹食え!
ツ 俺ラジコンパンダか!なんやねんさっきから。
  ってかモテたいモテたい言うんやったら、
  どんな子にモテたいかだけ、
  ちょっと気になる子ちゃんやから教えてよ。
ボ そうやなあ、パンツが見えるか見えんかくらいの
  短いスカート履いてて、
  家でモモンガ飼ってる
人。
ツ いやお前のタイプ
  変態丈の妖怪キューティクル女かい!
  いい加減にしたまえ!
  どうも、ありがとうございました。


読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!