見出し画像

日記② 2024年 4月8日〜4月14日

「4月8日」
今日で結成5周年。

僕らは元々大阪で別のコンビで活動していた。
ライブで知り合い
同い年で同期ということもあって仲良くなった。

知り合いたての頃、好きな歌かなんかの話になって「BUMP OF CHICKENってバンド知ってる?」
と聞かれたことを覚えている。

「知ってるに決まってるやろなんやその質問」
と思ったことも覚えている。

それからまず当時の僕の相方が
大学の寮から追い出されて
(何したら追い出されんねん)
やっぴーの家に転がり込んだ。

そのあと僕が大学を卒業すると同時に
僕もそこに転がり込んだ。

やっぴーはその頃から
頭がとても悪くてとても変だった。

誕生日プレゼントで欲しがっていた
ハットをあげたら気に入ってくれたのはいいのだが気に入りすぎてずっと被っていた。

医者のコントをするときに
白衣を着てハットを被ってネタをしていた。
ハットには一切触れていなかった。

あとめちゃくちゃ寝ていて
バイトによく寝坊していた。

その頃同じコンビニでバイトをしていたのだが
僕が17時から夜中の3時までで
やっぴーが22時から朝の10時までの
シフトが多かった。

22時になってもやっぴーが来ずに
電話も出なかったら
僕が自転車で10分くらい掛けて
家まで起こしに帰っていた。

ある日いつもの様に起こしに帰って
「起きた?先戻っとくで。」
と言ってまた10分掛けてコンビニに戻ると
やっぴーがレジに立っていた。

タクシーで来ていて僕より先に着いていたのだが
僕が戻ってきたことに気付いても
寝起きの顔で見つめてくるだけで無言だったので
こいつは謝罪も感謝も出来ないのかと思い
(これは今もめちゃめちゃ出来ない)
「普通何か言うことあるやろ」
と言うと

「あっ、ごめん!おはよう!」

と笑顔で言われた。

こいつにはまともな感情を抱くだけ無駄だ。

そんな彼と正式にコンビを組んで5年経った。
僕らは元々トリオだったのでそれも合わすと
5年11ヶ月だ。
(トリオ短っ。)

ENGEIグランドスラムや爆笑ヒットパレードなどに出演できたり
武道館のステージに立てたり
様々なことがあったこの5年を
ニコマヨで振り返っているのでよければ是非。


今日はこのニコマヨを撮って
夜は池袋スリーアップに出演した。

コンビ結成6年目最初の舞台。
ややウケ。
幸先微妙。


「4月9日」
朝カラオケバイト。

昼からナターシャさん主催のお花見に
くま-1グランプリと参加した。

昼まで大雨で雨がやんでも風が強かったので
広い中野セントラルパークでお花見していたのは
ナターシャさんたちしかいなかった。

大雨直後


すぐ見つけられた。
桜も散り始めていた。

たくさんの芸人さんが参加していて
とても楽しかった。

強風が吹いたときに
みんなで必死にブルシートを抑えていたら
円陣組んでるみたいになっていた。
この世で一番団結力を感じる円陣だった。

また抑えたい


途中で抜けて
サンミュージックGETライブ G3クラスのMC。

終わったあとマネージャーさんや
ぶっちゃあさんにめちゃめちゃMCを褒められた。

しょによきゅ案件。

もちろん説明はいらないと思うが
承認欲求が満たされたということだ。

「ネタはそんなだったけど」
とも言われた。

しょによきゅリセット。

ライブのあとあんらくと二人で焼き肉を食べた。
お互いいろいろ悩んでいるが
この悩んだ時間があってよかったと思いたい。

今は普通にしんどいだけ。
誰か褒めてくれ。
しょによきゅ。。

そのあとあんらくが僕のセフレを募集するための
インスタライブを始めた。
そんなの始めんな。

せいよきゅええねん。


「4月10日」
朝カラオケバイト。
8:30-11:00という映画1本分の時間働いたあと
ラスタ池袋昼寄席。

1公演目は夜のGETライブでやるネタの最終調整。
だいぶよくなって嬉しい。

2公演目は有りネタのウケきらないとこを
微調整してやった。
改良できて嬉しい。

3公演目は夜のコンセプトライブでやる用の歌ネタを練習がてらやった。
ギター弾いて歌ってすべった。
嬉しくない。

みんなに
「歌声が小さかった。」
と言われた。
歌もやってたときのガッキーやん。

そのあと新宿に移動して
サンミュージックGETライブ 

結構ウケたかなと思ったけど
G1ギリ残留。
来月は優勝したい。

そのあとサンミュージックコンセプトライブ。
歌ネタを2本やった。
ちゃんと声も出ていた。
脱昔ガッキー。

エンディングでみんなで夏色歌ったり
フェスみたいで楽しかった。
打ち上げもみんなで行って楽しかった。

タイムスリップした侍が初めて音楽に触れた瞬間

ここから先は

2,102字 / 3画像

¥ 100

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!