見出し画像

日記㉕ 2024年 9月16日〜9月22日 『武蔵村山の小学校でお笑いライブ』

「9月16日」
前日の『ターミナル』のあと
みんなで朝まで飲み
高崎さんとやっぴーと3人で
個室ビデオに泊まった。
疲れすぎて何も見ずにそのまま寝た。

起きてから高崎さんとお風呂に行った。

もちろん太平のゆ

この後高崎さんは
『関西演芸しゃべくり話芸大賞』の予選に行って
見事決勝に進出した。
しかも二年連続。とてもすごい。

夜は同じくしゃべくり話芸大賞の
予選を受けに来ていて
昨日のターミナルも見に来てくれていた
セカンドオンと飲んだ。
なんで大阪でも会わなあかんねん。

彼らは見事落ちた

そして新幹線に乗り東京駅へ向かった。

疲れすぎててすぐ寝た

東京駅に着き、
改札を通ろうとするときにあることに気付いた。

『切符がない。』

座席に座るときに
切符を見ながら席を確認していたので
乗車した時点では確実に持っていた。

必死に荷物の中を探した。

嘲笑いながら撮るやっぴー

なかった。

やっぴー「愚かボーイだねぇ」

その後結局見つかったので
切符代を再度支払わずに済んだ。

14000円浮いたと思って
タクシーで帰った。

こう思うからお金が貯まらない。



「9月17日」
朝駐車場バイト。

今日は姉(BIG金持ちで日本に
10匹しかいない猫を飼っている)
の誕生日だったので
少なくて申し訳ないけどと
LINEギフトを送ると
お金ないのに逆に申し訳ないと
LINE Payで返金された。

とても情けないし申し訳ないけど
ほんの少しラッキーと思ってしまった。

このままじゃ良くなさすぎるから
早急にとてつもなく売れたい。

夜は『コント・スピード・ユー!』に
出演させていただいた。

ゲストは
まんじろうとおおぞらモード
みんな最高

くま-1グランプリが寝坊で
開演時間に起きてだいぶ遅刻してきたのだが
遅れてきて一発目に謝らずに
謎にボックスを踏んでスベっていた。

結局全力土下座

打ち上げもめちゃめちゃ楽しかった。

ギリギリ米女



「9月18日」
今日はまず『ラスタ池袋昼寄席』
1〜3公演に出演させていただいた。
久しぶりやるネタも出来てよかった。

夜は『ラスタ水曜夜寄席』に
出演させていただいた。
このライブは毎回企画がハードで
体も脳も汗だくになれて楽しい。

PSYにもなれたりする
あんらく「おっぱいが見たいです!」
僕「18禁のスラムダンクか!左手で揉むだけやないねん!」という素晴らしいツッコミも放てた。
水曜ゲームプランナー
MUTOPAN

ライブ後、あんらくと焼き肉に行った。

今年もKOC準々行けたのは
君が一緒に考えてくれたからさ
とてもありがとうの会

やっぴーが「映画『夏目アラタの結婚』」
について語る動画をアップしたので是非。

カットは僕がしたが
編集は外注なので
それはそれはとてもYouTubeな仕上がり。


「9月19日」
今日は、TAIGAさん、三拍子さん、村民代表南川と
我々のサンミュージック4組で
武蔵村山市立第三小学校に
お笑いライブをしに行かせていただいた。

営業はいつも楽しすぎ

全校生徒の前で15分漫才をさせていただいたのだが
子どもたちみんな元気で楽しかった。
Bling-Bang-Bang-Bornの替え歌や
ポケダンスの振りなど
TikTok関連のボケがよくウケた。

今の子どもは自分や親のスマホで
ショート動画ばかり見ているらしい。
是非テレビやYouTubeでお笑いも
たくさん見ていただきたい。

とりあえず我々のYouTubeチャンネルに
登録することを促しまくった。

サンミュのキキララ

TAIGAさんは小学生の前なのに
織田裕二や高見盛のモノマネをしていて
もちろん全く伝わっていなくて面白すぎた。

ライブ後、それぞれクラスが振り分けられ
そのクラスの子どもたちと一緒に
給食を食べさせていただいた。

僕は3年2組
もっと余白埋めてもいいのに

今日の献立はハヤシライスと
色が薄めのおかずだった。
とても美味しかった。

牛乳じゃんけんはエントリーが少なくて
不戦勝

子どもたちはとても温かく受け入れてくて
たくさん質問をしてくれた。

「何歳!?」
と聞かれたので
「何歳だと思う?」
としょうもないキャバ嬢みたいな質問返しをすると
「35歳!」「39歳!」「41歳!」
と言われた。

僕は32歳だ。

答えを言うと男の子が
「僕のパパとママ28歳!」
と言った。

勘弁してほしい。

女の子に
「彼女はいるんですか?」
と聞かれて答えようとするとその隣の女の子が
「そんなこと聞いちゃだめでしょ!」
と注意していた。

プライベートなことは質問すべきじゃないという
考えのモラルが高い子という見方もできるが
こんな奴に彼女なんかいるわけないのだから
わざわざそんなこと聞くなという
鋭い偏見の持ち主かもしれない。

「いないよ。」
と答えるとノーリアクションだった。

後者だった。

子どもたちみんな仲良くしてくれて嬉しかった。

ここの学校のXにも
子どもたちとの写真載ってます

この営業の後、ゼロカラン ワキとお風呂に行った。

5ヶ月ぶり7568439113843075456回目



「9月20日」
今日は朝ヒルナンデスの前説に行く前に
ニコマヨを撮った。

切り抜き動画も作った。

是非ニコマヨを見た上で
"やっぴーが早朝金属バットを持って
走ってくる様子"を見ていただきたい。

今回も前説をしっかりこなせた。

やっぴーに首元を見ながら
「それキスマーク!?」と聞かれた。
普通に大ニキビだった。

前説後毎回マネージャーのおーふじさんの
インスタのストーリーに我々のショートコントを
載せていただいているのだが
それをまとめたので是非。


前説後ショートコントをすることと
ケータリングのパンをもらうのが恒例

放送終了後、シュウペイさんに
ご飯に連れて行っていただいた。

我がスターは肌艶が素晴らしい

ステーキ屋さんに連れて行っていただいて
二人ともカンガルーステーキを食べた。

サンミュージックモンスター
汚/麗

ここから先は

580字 / 2画像

¥ 100

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!