見出し画像

日記⑥ 2024年 5月6日〜5月12日

「5月6日」
朝駐車場バイト。

月曜日はバイト中に日記をまとめて
noteを更新することが
日課ならぬ週課になってきた。

今後飽きてきて
月課や半年課などになるかもしれないが
閏年課までは多目に見てほしい。

日記を書きながら動画も編集した。

先週の3日(金)の日記に載せたこの動画は
実は今日6日(月)に作っていたのだ。

ちなみに今日6日(月)と書いているが
この6日を含める今週の日記は
全て13日(月)に書いているのだ。

日記を日課に出来ていない。
何してんねん。

日課になっているのはバイトだけ。
ほんまに何してんねん。

6日に何があったかを振り返ってみたが
モータースLIVEで18組中10位だったこと
ぐらいしか思い出せなかった。

明日以降は楽しい思い出を
思い出したい。


「5月7日」
朝駐車場バイト。
もう楽しくない。

夜は「グッドモーリー」。
いつも通りめちゃめちゃ楽しかった。

ネクタイすら結べない


ライブ後みんなで打ち上げもした。
やっと楽しい思い出を思い出せた。
毎日こういう日が続いてほしい。

何喋ったかは何も思い出せない

帰宅してから
やっぴーがあんらくの髪の毛を染めている間
インスタライブをした。

専属染め師


二人は最強の兄弟という設定のノリを
何十分もやっていた。

最強の奴はあんまり
安ブリーチで染めないと思う。

ちなみにこの二人は過去に
インドでバズろうともしていた。


誰が見んねん 

登録者3人。
最弱YouTuber。


「5月8日」
今日はまずはラスタ池袋昼寄席3公演。
GETライブでやるネタをやったり
M-1でやろうかなと思っているネタをやったり
やっぴーがセリフを言い間違えて
壁に刺さったりした。


GETライブはG1からG2に降格した。
落ちるなら壁に刺さり続けて
出れなくなっていればよかった。
来月すぐG1に昇格するために頑張る。

エンディングで
エルシャラカーニ 清和さんの
先祖の話になり
やっぴーが
「何時代ですか?」と質問し
清和さんが
「平安時代」と答えたのだが
その後やっぴーが小声で
「『いいくに』かぁ。」
と呟いていた。

聞いても何も分からないのだから
誰にも何も質問しないでほしい。

GETライブの後は
「サンミュージックコンセプトライブ」。
今回のテーマはコントで
MCとネタをさせていただいた。

ゲストのかもめんたる 槙尾さんは
始まる前から楽屋で
やっぴーの異常な頭の悪さを気に入っていた。

槙「元素記号のHって何か分かる?」
や「なめないでください。酸素!」
槙「いいねぇ〜。」
というような会話をしていた。

ライブが始まりオープニングで
その続きのような話になり
槙「4月は英語で何て言うか分かる?」
や「4月?何やろ?」
槙「今は4月だからさ。」
山「今は5月です。」
というような会話をした。

槙尾さんの天然発言にはしゃぐ我々

今が何月かも分からない人とは思えないほど
槙尾さんは全組に素晴らしすぎる
アドバイスをされていた。

アドバイスを元にネタを改良して
今年は絶対結果を出したい。

変顔している人意外と多い


ライブ後マムツー すなおと
マネージャーのしまだマン(何やその名前)
と飲んで帰宅してインスタライブをした。


「5月9日」
朝駐車場バイト。

バイト後も入れ替わりの鬼塚と
駐車場で一緒にネタを考えた。

この時間が無駄にならないと信じて
考え続けるしかない。

その後、岸本さんの家に行った。
明日、がんばれ!ヒロム君の
新ネタライブがあり
コントの衣装を貸すためだ。

やっぴーがコントで履いているズボンを
ヒロム君が履いてみた。
もちろんチャックは閉まらなかった。

デスパイネやん


家で僕一人の前で
新ネタの漫才とコント計7本を
ノンストップでやってくれた。

岸本さんは昔からストイックですごい。
ずっとネタを考えていて
ずっとお酒を飲んでいて
たまに頭がおかしくなる。

大阪時代、単独ライブをするときに
考えすぎて頭がおかしくなって
僕の家で寝ているときに急に
「福山〜!福山〜!」
と寝ながら叫んでいた。

起きたときにその話をすると
「めっちゃ考えても
福山は雅治しか知らん。」
と言っていた。

ここから先は

2,041字 / 9画像

¥ 100

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!