見出し画像

満開の大漁桜。

今朝の北國新聞に能美市 根上山の大漁桜が見頃がだという記事があったので、行ってみました。

午前は大学の扇が丘キャンパスの枝垂れ桜に太陽が丘の菜の花、そしてやつかほリサーチキャンパスのモクレン、とたくさん撮った後の根上山。

見事でした。
でも考えてみるとまだ3月21日。早すぎるようにも思います。

花弁が大きく、密度も大きいので圧倒されました。

根上山は毎年行くのですが、いつもタイミングを逃していました。でも今年はちょうど祝日で休み。

おかげでいい写真が撮れました。
腕が痛くなりましだが、手応えがありました。
こういう年もあるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?