見出し画像

あさひ舟川 春の四重奏(富山県朝日町)に行ってきた

富山県の朝日町では「あさひ舟川 春の四重奏」というイベントが毎年行われています。

名前だけ見ると弦楽四重奏のコンサートかと思ってしまいますが、桜とチューリップ、菜の花、そして雪山のコンビネーションが楽しめる、というイベントです。

私自身は二度目ですが、ポスターにあるような4つ絨毯のように連なった写真は、残念ですが、撮影の機会に恵まれていません。

前回は行くのがおそすぎて、桜の終わりの頃でした。

そこで今回は見頃とされる11日には若干はやかったのですが、せっかくの晴れの日でしたので、家から約2時間半ほど車を走らせて行ってみました。


今日のベスト
白と淡いピンクが印象的な神代曙

神代曙というのだそうです。
色が可愛く、名前のごとく別格という感じです。

アルプホルンの演奏会もありました。

木製ホルンの素朴な響きがよかったです。

写真は撮るのに苦労しましたが、撮ってみると良い感じで、往復5時間かけて訪れる甲斐はあったように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?