見出し画像

世界文化遺産 五箇山相倉合掌造り集落に行ってきた。

今日はどちらかというと雨がひどい日でした。
でも撮影のために休みをとってしまったので、意地で庄川峡に向かいました。

春雨に煙る庄川峡。
車を走らすと奇麗な赤い橋が見えてきました。

雨上がりの新緑。
来た甲斐がありました。

相倉合掌造り集落に着く頃には晴れていました。

人の生活が要所要所に垣間見えるところが世界文化遺産ですね。


水田のリフレクション。


菜の花に、

雨上がりのももの花。

この時期ならではです。

蜂も楽しげです。

雨上がりのスノーフレーク。

オダマキもいい色です。



絵になりますね。

掛軸のような世界。

ヤマブキも綺麗でした。

余談ですが、腹が減って仕方なかったので、高台に登らず、福光のハチバンに向かいました。

個人的には世界一美しいハチバン、です。

またもやBセットのミニチャーハン付野菜しおラーメンです。飽きません。
なんでやろ、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?