見出し画像

霜月の向日葵

昨日(2022-11-03)は道の駅瀬女への行き帰り、途中の、これまた道の駅一向一揆の里隣にある向日葵畑の撮影をしてみました。
 

朝露に濡れた美しい向日葵に蜜蜂。
11月というのに、こういう取り合わもあるんですね。しかも寒いのに花が傷んでいません。


夏のさなかでも、こんなに綺麗な黄色は撮れません。
いささか手前味噌にはなりますが、もう今年のベストショットと言えましょう。

面白かったので午後、再び撮ってみました。

これはこれでうまく撮れたと思いますが、朝と昼では、色というか、雰囲気がずいぶんと違うもんですね。


自分の興味、関心でいうと、心底撮りたいと思えるの花はだんだん限られてきました。
向日葵はそのうちのひとつ。
撮っても観ても、気分を明るくさせます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?