見出し画像

おばあちゃんの心意気。雪の白山麓に咲く黄色い花

昨日は家のリビングのライトをLEDにする作業に立ちあったあと、お昼は白山麓まで車を走らせ、一揆そばをたべに行った。

草餅2つが載っている。100円で草餅の追加もできる

一揆そば長助というお店。かみさんと今年4回目になる。

その後、道沿いに明るい黄色の花が咲いていたのでので撮ってみた。

Nikon D3300で撮影。背景が少し青みがかって綺麗。

 

いつものNikon Coolpix P610。
気分が明るくなる。

こちらはスマホのSony Xperia 1Ⅳ。
それぞれの良さが楽しめる。

この畑は夏のひまわりもとても綺麗で、お世話されているおばあちゃんと話したこともある。
通り沿いで耕作放棄地にして何も植えないのも忍びなく、ひまわりを植えているのだとおっしゃっていた。

夏だけでなく、雪降る白山麓の冬にも、見る人の気持ちを明るくさせる黄色い花を咲かせたおばあちゃんの心意気を感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?