見出し画像

兼六園の山崎山にもみじを撮りに行ってきた。

大変恥ずかしいことですが、兼六園の中に、山崎山という紅葉で知られたスポットが在るということを昨日、初めて知りました。

どんななところか、さっそく今日、行ってみました。


なんと、水面に写るリフレクションのレベルが違います。



もみじを撮るだけで、それなりのクオリティーに。びっくりです。

芭蕉の句碑もありました。

❛❛あかあかと日はつれなくも秋の風❜❜

芭蕉は秋を詠みましたが、初夏も素晴らしい。

登っていくと

涼し気な東屋がありました。

本当はそばにある、もみじを浮かべた手水鉢?も絵になるようです。

青もみじは、もしかして先日行った京都の瑠璃光院よりもいいかもしれません。
金沢にももみじの名所があるのがわかり、有意義でした。

紅葉の時期が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?