見出し画像

【訪問日記】トラベラーズファクトリー東京駅

先日訪問した、成田空港のトラベラーズファクトリーに続き、東京駅のトラベラーズファクトリーも訪問しましたので、その様子を紹介したいと思います。

成田空港に引き続き東京駅を散策ということで、ワクワクしてしまう私です。

東京駅

【店舗の位置について】


東京駅はその名の通り、東京のど真ん中にあるターミナル駅となりますので、駅の構内は広大です。飲食系、ファッション系、雑貨系など多くの店舗が入っていますね。

うっかりすると迷子になったり、目的地にたどり着けなくなったりするから怖いです、東京駅は。

そんな中トラベラーズファクトリーの店舗は、丸の内口(八重洲口でない)の地下にあります。

一番わかりやすいのは、総武横須賀線のホームから上がったところの改札を出たところ。という表現が一番わかりやすいとおもいます。


丸の内口の地下に店舗があります

内装は、ほとんど成田空港と同じで、ロゴの下に、アイスブルーのライトが3つつるされています。統一感があってブランド感が漂っておりますね。


【購入したもの】

さて、今回の訪問はリフィルを1冊新規で購入するために立ち寄りました↓。

リフィルにを購入

汽車の絵はプリントされたもので、その下のスタンプは店頭にて押印したものです。

色合いといい、Narita/Nakameguro の表記が入っているところといい、良い感じです。

ちなみに、3年前に訪問した際は、↓の東京駅限定のアイテムを購入しておりました。

東京駅限定アイテム

クリアファイル、ノート入れ、筆箱。
こちらもいい感じで気に入っております。

【私の手帳事情】

さて、私の手帳事情ですが、仕事用はFilofaxのシステム手帳に、プロッターのリフィルを使用し、日記用にはトラベラーズノートを使用しています。

どちらも紙質がしっかりしていることと、デザイン性や機能性が高くシンプルに使いやすいからです。

トラベラーズノート+プロッター

気づけばもう3年程この組み合わせを使用しています。
2024年もこの組み合わせで行く予定です。

2024年もプロッターを使用


【終わりに】

さて、先日トラベラーズノートのホームページの会社概要をふと見てみたら、プロッターもトラベラーズノートも同じ会社のブランドのようでした。↓

株式会社デザインフィル Designphil Inc.

どうも私はうまく戦術にはまっているようです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?