見出し画像

酒々井のおいしいパン屋さん パピヨン

地元の町においしいパン屋さんがあれば最高なことには異論がないと思います。

そういう意味で私は幸運の持ち主かもしれません。

なぜなら家の近くに焼き立てパンで有名なパピヨンがあるからです。

暖かかったので封をしないで持ち帰った食パン

【おススメ特徴①天然酵母を使用している】

パピヨンのパンの特徴は、手作りであることももちろんですが、天然酵母を使っていることのようです。

「天然」と聞くと何となくよさそうな気がしてしまうのですが、(バイアスがかかるのですが、)それは抜きにして純粋に「美味しい」というのが特徴です。

【おススメ特徴②シンプルにおいしい】

特に焼き立ての食パン6枚切り、もちろんその場でカットしてもらったやつを、封をしないで持ち帰り、少し温度が覚めたところで食べるのが最高においしいですね。

【おススメ特徴③手作りゆえのほっこり感】

ちなみに子供と買い物に行くと、いつも↓のような菓子パンをねだられてしまい購入することになります。

この手の、キャラクターパンが売っていることもこういったパン屋がほっこりするところです。ちなみに中身は、あんこ、ではなくクリームでした(笑)

【余談】

余談ですが、JR酒々井の駅前といえば、パティスリーENDOも激おススメです。誕生日のケーキなどは毎回こちらで購入しています。

お値段はケーキ1個500円程。味は今まで食べたケーキの中で一番おいしかったです。(それについてはまた別途紹介いたします。)

 

そんなわけで近くに来た際にはパピヨンのパンを試してみてはいかがでしょうか?  

時間帯によってはパンが少ない場合があるようなので、午前中の早い時間に行くのがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?